あの大人気エギ「セフィア クリンチ フラッシュブースト」に3.5号が登場!

シマノの大ヒットエギ「セフィア クリンチ フラッシュブースト」。

今までにない構造のエギということで発売前から注目が集まっていましたが、瞬く間に実績を上げ、売り切れ続出となった、エギンガーなら誰もが気になっているであろうエギ。

2.5号と3号のラインナップだったのですが、この度、待望のサイズアップモデルの3.5号が登場します!

セフィア クリンチ フラッシュブースト3.5号

2021年3月登場予定

シマノ公式「セフィアクリンチ フラッシュブースト3.5号 」詳細ページはこちら

フラッシュブーストとは、シマノの多彩なルアーにも採用されている新機構のことで、ボディ内蔵のスプリングで吊るされた反射板が、ルアーが止まった状態でも動いて、フラッシングでアピールし続ける、シマノ独自のテクノロジー。

ダートアクション中はもちろん、フリーフォールやテンションフォール中にも反射板が揺れて、アオリイカを誘います。

今までのラインナップと異なる点は、3.5号というサイズが大きくなったこと。ボディのサイズアップによる高いアピール力に加え、フラッシュブーストの内部にあるフラッシングプレートもサイズに合わせて大きくなっていること。

さらにフラッシング効果が高くなり、アピールも大きくなっています。

サイズは19gで、沈下速度は約3.7秒/mと、ノーマル的なスペック。

水中アクションを確認しても、軽快にダートしています。

湯川マサタカさんの解説と水中アクションも必見

カラーラインナップは全10色!

本体価格は1130円。

2021年3月発売。春のデカアオリ狙いに、ぜひ投入してみてくださいね!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!