【エサの準備が必要なし】気になるサビキ仕かけを見つけました!

サビキ釣りと言えば、堤防から狙える海の入門向けの簡単な釣りとイメージするでしょうか。

僕もそういうイメージです。

気になる新製品をチェックしていると「川のサビキ釣り」という気になるワードを見つけました。

チェックすると面白そうな製品だったので、紹介させていただきます。

それはカツイチの「ゆらゆら 川サビキ」。

エサがいらない仕かけということで川遊びや山遊びでも活躍してくれそうですよ!

エサがいらない理由は毛ばりとフラッシュファイバー

針は毛ばりになっており、光ってアピールになるフラッシュファイバーが入っているので、アピール力が高いからなんです。

また、オモリは仕かけに付属しています。

なので、エサを用意する必要もなく、簡単に釣れるんです。

エサの準備が必要ないということは、この仕かけとタックルさえあればすぐに釣りができてしまうので、バーベキューやキャンプの合間に少し楽しむといった遊び方もできちゃいますね。

誘い方も簡単、オモリを底に付けながらチョンチョンするだけ

誘い方も簡単で、オモリを底に付けて、チョンチョンとアクションをつけたり、流れのあるポイントではそれに合わせて仕かけを流すだけ!

特に難しい誘いはいらないのでお子さんなどにもオススメできる仕かけです。

2021年春発売予定

発売予定は春頃を予定しており、価格は450円。

白金と赤金の2カラーをラインナップしています。

川釣りでも簡単に使えるサビキ仕かけで、アクティビティに彩りを加えてみてはいかがですか?

詳細はカツイチの公式サイトで

ゆらゆら 川サビキ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!