【携行性バツグン!】3ピースのタチウオ専用ロッドがコンパクトで機能も充実

タチウオは関西は最終盤、関東ではまだ盛り上がりを見せていますね。

遠征するときに大変なのが、ロッドを始めとした道具の持ち運び。

できれば、コンパクトにしたい。移動中に高価なロッドを傷つけるのも怖いし、不意に何かに当てて折れてしまうかもしれません。

今回紹介するアルファタックルの「海人モバイリータチウオ」は3ピースで携行性に優れており、専用竿ということもあり、操作性や、感度にも優れているんです。

モバイリーの名の通り、持ち運びがしやすい仕舞寸法59cm

その名の通り、持ち運びやすいサイズになっています。

仕舞寸法59cmなので、どこかにぶつけてしまう心配も少なく、リュックなどに詰め込めるサイズ感になっていますよ。

曲がりもスムーズで操作性バツグン

3ピースだと曲がりはどうなの?と思う方も思いますが、普通の2ピースロッドとかわらない滑らかな曲がりになっていますね。

釣り人の操作に合わせて、しっかり追従してくれるので、操作性も優れています。

また、全長は165cmとかなり短くなっているので、長いロッドが苦手という女性の方などにもオススメできるロッドになっています。

テンビン、テンヤともに対応

テンビン、テンヤともに対応しているのも嬉しいですね。

関西では大阪湾ではテンヤタチウオが多く、三重などではテンビンが一般的です。

また、関東では最近ではテンヤ専門船がでるほど、テンヤ熱が高まっていますが、テンビン釣法もいぜん人気の釣り方。

両方に対応したモデルを持っておけば、便利ですよ。

価格は25,000円

メーカー希望価格は25,000円。最初の1本にもオススメできるロッドなので、ぜひ1度手に取ってみて下さいね。

詳細はアルファタックルの公式サイトで

海人モバイリータチウオ

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!