【堤防釣りの生情報をお届け】エビ撒き釣りでハネとキビレが好調な釣り場をレポート

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、伊勢吉からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・堺築港、大浜ふ頭

エビ撒き釣りでキビレ、ハネが好調に

大阪府の堺築港、大浜埠頭ではエビ撒き釣りでハネ、キビレが釣れ出しました。ハネは30~50cm、キビレは30~40cmがアベレージサイズです。

大浜埠頭の南側の通称「バナナ埠頭」がコンスタントに釣果が出ています。このポイントは、船の荷役の邪魔にならなければ、車を横付けで釣りができるので、エントリーが楽チンです。また、トイレも近くにあるのでファミリーでも安心です。

釣り方は、ウキ釣りやズボ釣りで狙ってください。ウキ釣りはタナ3~4ヒロで竿下を流します。ズボ釣りは筏竿に3号オモリをセットして中層を置き竿で狙います。ズボ釣りは尻手ロープが必須です。上からシラサエビをパラパラと撒いてください、ウキ釣りも上撒きで大丈夫です。エサのシラサエビは2000~3000円分あればOKです。

釣り場へのアクセス

このエリアは、数少ない車横付け可能なポイントですので、ゴミの始末やトラブルのないようにお願いします。バナナ埠頭は6時からゲートが開いて入場できます。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!