【タコエギロッドなのに穂先が柔らかい!?】面白いタコエギロッド見つけました

全国で高い人気を誇る船タコ釣り。ライトな仕かけで楽しめてるので、初心者でも始めやすい釣りです。

この釣りの肝要ですが、誘いをしっかりと掛けることと、仕掛けを動かしすぎないこと。

そのため、初心者は硬すぎるロッドなどだと誘いがやり辛い可能性があります。

そこでオススメなのがピュアテックの「ゴクエボリューションタコエギ」。穂先が軟らかいのでタコエギが浮いてしまうことが少ないんです。

穂先が非常に柔軟

タコエギロッドとしてはかなりロングなグラスソリッドの穂先を使用しているので、柔軟に曲がり込むので、大きく動かしてしまっても、エギが底から浮かないので、タコにしっかりアピールすることができます。

また、穂先が海底の形状に合わせて反応するので、根の荒いエリアや、潮の速いエリアでも使いやすいですね。

グリップ形状が握り込みやすい!

グリップのトリガーの形状が握り込みやすい形状なので、力を込めやすく、大型のタコが掛かっても安心してフッキングすることができますね。

竿の長さは2パターン

竿の長さは165cmと180cmの2パターン。

180cmは竿の長さがあるので、波気があっても使いやすいです。

165cmは短いので、細かい誘いがよりやりやすいので、タコエギに慣れてきた人にもオススメの1本ですよ。

定価10,000円台でコスパバツグン!

定価は15,900円と、かなりお手頃な値段になっています。

最初の1本にもオススメできるロッドなのでぜひチェックしてみて下さいね。

詳細はピュアテックの公式サイトで

ゴクエボリューションタコエギ

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!