【エサ独特のニオイがしない】オキアミ主原料で天然素材の釣りエサ「ポケベイト」で手軽に遊ぼう!

堤防釣りはじめよう!特集

釣りエサが苦手…そういう人も多いのではないでしょうか?

 

エサといっても多種多少ですが、サビキ釣りで使うアミエビや、オキアミ、投げ釣りで使う青イソメなどの虫エサなどが、堤防釣りでは代表的なエサになります。

あの独特のニオイが気になるという人も、生きエサを触るのはちょっと…と、特に女性やお子様の中には、抵抗のある人もいるはず。

 

でも魚釣りを楽しみたい!という人にオススメのアイテムがあります。

それが、ジャッカルのグッドシリーズから発売されている「ポケベイト」です。

ポケベイト

パッと見る感じでは、ルアー釣りで使うワームのように見えますが、これは釣りエサです。

オキアミを主原料に、天然素材で作られている「ポケベイト」。

 

エサの独特なニオイはなく、ワームのような質感でもない、自然にも釣り人にも優しい釣りエサになっています。

 

使い方は、仕かけの針にセットしたり、ワームのようにジグヘッドにセットするだけ

「ポケベイト」の使い方は、エサの代わりに仕かけの針にセットしたり、ワームのようにジグヘッドにセットしたりします。

ワームのように見せる場合は、1.5cmほどに切って「グッドミールヘッドライト」などのジグヘッドにセットしましょう。

仕かけの針に付ける場合は、5mmほどにカットして、針に付けます。針先を少し出してセットするのがキモです。

出典:ジャッカル

「ポケベイト」は手で簡単にちぎれます。また、硬さや太さもオリジナル仕様に調整しているので、使いやすいです。

それぞれに合わせてチューンして使ってくださいね!

※未開封状態で常温保存可能ですが、高温多湿な場所は避けて保存してください。

 

カラーラインナップ

オレンジ

 

レッド

 

ピンク

 

ポケベイトSPEC
入数 4袋
価格 748円(税込)

ジャッカル公式「ポケベイト」詳細ページはこちら

 

これからベストシーズンを迎える堤防釣りはもちろんですが、身近な川や湖といった淡水でも、お手軽に魚釣りが楽しめる「ポケベイト」。お子様や女性に特にオススメなので、ぜひ試してみてくださいね!

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!