ロッドのちょい置きが可能に!明邦化学工業のニューアイテム「マルチクリップBM-L」がとっても便利そう!

2021年のニューアイテムで、明邦化学工業から気になるアイテムがあります。
オンラインフィッシングショーでも紹介されていましたが、いよいよその詳細が明らかになってきたので、ご紹介したいと思います。

マルチクリップBM-L【明邦化学工業】

5月中旬登場予定

「マルチクリップBM-L」は、明邦化学工業の2大タックルボックスである「バケットマウス」と「ランガンシステムボックス」に取り付けができる、クリップタイプのロッドのちょい置きパーツ。

写真のように、ロッドスタンドBMシリーズに装着しているマルチホルダーBMにセットしてる状態で使用すると、ロッドを立て掛けることができます。

仕かけ交換時にこういったロッド置きがあると便利ですよね。

また、形状もコンパクトなので、使いたい時にセットして、使わない時は取り外して仕舞っておくことも可能です。

 

船釣りラバーに嬉しい仕様も!

この「マルチクリップBM-L」は、バケットマウスととランガンシステムボックスにセットするだけではありません。

何と、船べりのロッドホルダーに差し込んで、ロッドのちょい置きに活用できるんです。

また、パイプに挟み込んでロッドを立てることも可能です。

ルアーホルダーBMがあれば、さらに便利に!

オプションパーツの「ルアーホルダーBM」も合わせて使えば、ジグやエギなど、ルアーを入れておくこともできるので、ポイント移動時などには嬉しいですね。

 

明邦化学工業公式インスタグラムもチェック!

1台2役。ロッドのちょい置きとして重宝間違いなしの「マルチクリップBM-L」。

気になる人はぜひ、チェックしてくださいね!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!