【潮の速いエリアや深ダナ狙いのイカメタルに最適!!】重めの号数が欲しかった人に朗報、メタルスッテに40号が追加ラインナップ!!

すでに各地でシーズンに突入している2021のイカメタルシーズン、ファンの皆さんも楽しまれていると思います。

初夏に向かうこの時期はヤリイカが終わり、ムギイカやスルメイカ、そしてケンサキイカ狙いのエリアが多くなってくる頃です。

夏本番のケンサキイカ狙いは浅ダナ狙いも多いですが、ハシリの時期は「タナが底」ということも珍しくありません。そんな時、「もっと重いメタルスッテがあればなあ」と思うことがあると思います。

そんなアナタに朗報です。

「派手過ぎず、地味過ぎないアクション」でイカを魅了するクレイジーオーシャンのメタルスッテ「メタラー」にヘビーウエイトの40号(150g)が登場しました!

メタラー

メタラーと言えば、ジグの理論が取り入れられたメタルスッテで、「布を巻いたメタルジグ」そのものです。

布地の下にはキラキラのホログラムが貼り付けられており、特徴的なやや四角い断面との効果も相まって、止めている時にも煌めくフラッシング効果が望めます。

そんなメタラーに登場した、ヘビーウエイトの40号。カラーは全部で7色あります。

メタラー40号のカラーラインナップ

レッド・ホワイト/UV

 

ピンク・チャート/UV

 

二日酔い/UV/ブルー夜光

 

靑縞/UV/ブルー夜光

 

王道

 

レッド・イエロー/UV

 

オールグロー/UV

 

グローやブルー夜光など、どれも釣れそうなカラーがラインナップされていますね。

また、ヘビーウエイトはタナが深いシチュエーションだけでなく、潮が速い場合にも有効です。

従来の使用していた号数では、ラインがなびいて釣りにならない時でも、ラインが立ってアタリが取りやすくなることも増えそうですね!

深ダナ狙い、潮が速い時、どちらのシチュエーションでも切り札となってくれそうなヘビーウエイトのメタラー40号、タックルボックスに忍ばせておくと、どんな状況でも快適なイカメタルが楽しめそうですよ!

メーカー希望本体価格は1,250円(税別)です。

クレイジーオーシャン公式「メタラー」詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!