【簡単にタコが集まる!釣れる!】タコ釣りに「ノリノリタコライダー」がオススメなワケ!さらにヤバいアイテムも来るゾ!!

船タコ釣り特集

全国的に高い人気を誇る「船のタコ釣り」。

その人気の秘密は、タコを掛けた時の重量感であったり、下処理がラクで、美味しかったり、誘いが簡単なので、初心者にでも簡単に釣れることなど、さまざまです。

活性がよい時なら、タコエギを投入すればすぐに乗ってきますが、いかに簡単とはいえ、活性の低い時などは竿にでるアタリも小さく、初心者には分かりづらい時も……。

そんな時にオススメなのが、マルキユーの「ノリノリタコライダー」シリーズ。

タコが大好きな魚介の抽出物などが配合された誘引剤で、タコを簡単に寄せることができます。

使い方が簡単

このアイテムの何がよいって言えば、まず使い方が簡単なこと。

タコエギに対してシューッと吹き付けるだけ。

全体にまんべんなく吹き付けたら、それだけでOK。

これだけでタコが寄ってくるのだから、使わない手はないですよね。

何度か投入してエキスが取れてきたな~と思えば、再度スプレーをシューッでよいんです。

この時、注意点がひとつ。エギが乾いていると成分が浸透しやすいので、再度スプレーを振る時は、タオルなどでエギを拭いてから噴射するとよいですよ!

エキスでタコを寄せる&離させない

「ノリノリタコライダー」の効果、第1にタコが寄ってくること。

タコの好物である魚介エキスを配合してあるので、タコが我先にと寄ってくるんですね。

しかも、寄ってくるだけじゃないんです。寄ってきて、エギに抱き着いたタコが離しにくいんです。

タコ釣りって、誘って、しっかり抱かせて、アワセるという、3ステップに分かれるんですが、2番目のしっかり抱かせるというのがクセ者。

アタリがでてすぐにアワセると、触腕だけで触っていることもあるので、アワセても掛からないということも、しばしば。

そのため、アワセはアタリがでてから、ひと呼吸置いてからアワセましょうと言われている訳ですね。

「ノリノリタコライダー」を使うことでタコが離しにくくなるので、タコが抱き着く時間が長くなるので、アワセが決まりやすいんですね~。

ノリノリタコライダーを使った実釣動画を紹介

タコ釣りの名手として知られるアシスト工房代表でマルキユーフィールドスタッフの和田勝也氏が明石エリアで実釣した際の映像がコチラ。「ノリノリタコライダー」の威力が分かって頂けると思います。

スプレータイプだけじゃない! スタンプタイプが新登場

今まではスプレータイプだけでしたが、今年はスタンプタイプの「ノリノリタコライダースタンプ」も登場。

この商品はスタンプタイプで、タコエギに押し付けるだけなので、誤って手にエキスが付いてしまったり、臭いが気になりにくく、また、油分でデッキが滑ったりしにくいので快適に使うことができるんですね。

また、「ノリノリタコライダー」が魚介系のテイストだったのに対して、「ノリノリタコライダースタンプ」は甲殻類系のテイストになっています。

その日のタコが捕食しているベイトに応じて、使い分けてみるのも面白いかもしれませんね。

「ノリノリタコライダー」は好評発売中

「ノリノリタコライダー」は大人気発売中です。価格はオープン価格。

「ノリノリタコライダースタンプ」は今夏発売予定とのことで、店頭に並んだら、是非チェックしてみてくださいね。

タコ釣りを快適で簡単にしてくれる集魚アイテムを使って、好釣果狙ってみませんか?

マルキユー公式「ノリノリタコライダー」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!