【堤防のタチウオ釣り師必見!】水平姿勢を保つ設計で、食いがアップする仕かけが新たに登場!

堤防の夜釣りと言えば、「タチウオ」という釣り人は多いはず。

堤防のタチウオは、さまざまな釣り方で狙うことができます。特にエサ釣りは釣果も期待できる、手堅い釣りのひとつです。

今回はそんな堤防のタチウオ釣りに、釣果アップが期待できる仕かけが登場したので紹介します。

ふかせタチウオ仕掛(キビナゴ仕掛)

がまかつの「ふかせタチウオ仕掛(キビナゴ仕掛)」はウキを使用した、フカセ釣り専用の仕かけ。

出典:がまかつ

エサズレ防止フック搭載でエサ持ち抜群

キビナゴは弱いので、エサがズレてしまうことが多々。

しかし、この仕かけはキビナゴの目に刺す、エサズレ防止フックが搭載しているのでエサズレしにくいのです。これによって、タチウオがじゃれるようなアタリでも、すぐにエサが取れるという心配が少なくなりました。

水平姿勢を保つので、食いもアップ

また、ゆっくり巻いているとキビナゴが水平姿勢で漂うように泳ぐ設計なので、タチウオの食いも格段にアップさせることができます。

その食いのよさで、釣果も大幅にアップするはずです!

鈎先の出し方のコツ

キビナゴの側面から鈎先を出すことで、キビナゴの身割れを防止します。これをすることで、エサ持ち力が向上します。

スペック

2タイプからラインナップ。2組で420円(税抜き)とリーズナブルな価格設定も嬉しいですよね。

号数 ハリス 入数 希望本体価格(税抜き)
M 8 2組 420円
L 8 2組 420円

シーズンインまで少し先ですが、今から準備してタチウオシーズンの到来を楽しみにしましょう!

がまかつ公式「ふかせタチウオ仕掛(キビナゴ仕掛)」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!