【タチウオのバイト率がグンとアップ】魔法のように効く!アミノ酸がたっぷり入った集魚系アイテム

タチウオ特集

人気爆発中のターゲット「タチウオ」。

釣って楽しく、食べて美味しく、さらに下処理もカンタンということで、以前から人気は高かったのですが、最近になって様々な釣り方が確立され、さらに火が付きましたね。

今年こそはデビューしたい!

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、エサ釣りで狙うタチウオに注目。
タチウオは主に、
・堤防
・船釣り
で釣ることができます。

そんなタチウオの釣果を、グンとアップさせるエサ系アイテムが、マルキユーから登場しているので、ご紹介します!

魚エサの持ちをガッツリアップ

堤防のタチウオ釣りで使うキビナゴやサンマの切り身、そして船釣りで使う大きめのイワシなどの魚エサは、エサ持ちがあまりよくありません。

それを解決してくれるのがこちら。

エサをガッツリ締めたいならコレ

まずは、こちらの「旨〆ソルト」。

出典:マルキユー

エサをしっかり締めてエサ持ちアップ

何だか気になる名前ですが、ソルトという名の通り、主成分は塩。これによって、しっかりとエサを締めることができ、エサ持ちをグンとアップしてくれます。

旨〆ソルトで締めたイワシ

でも、「旨」と商品名に付いているのだから、ただ締めるだけじゃないハズ。

タチウオが食い付く成分がたっぷり

何が入っているかと言うと、魚が大好きなアミノ酸。惜しげもなく、たっぷり使っています。

しっかりとエサを締めてくれつつ、魚の食いも上げる旨味成分もたっぷり。これをエサに漬けておけば、今までより、各段に釣果がアップできるハズです。

■内容量:300g
■価格:オープン

軽~く締めたい人はこちら

こちらもたっぷりとアミノ酸が配合された、「軽締めアミノリキッド」。

ほどよい締め感で、エサ持ちと食いのよさをベストなバランスで締めることができます。

軽締めアミノリキッドで締めたイワシ

キラキラ効果で集魚効果バツグン

「軽締めアミノリキッド」には、キラキラ光る、光沢のある成分が配合されています。これによって、アピール度も高まるので、多くの釣り人が竿を出している堤防や、船釣りで絶大な効果を発揮します。

■内容量:400g
■価格:オープン

軽締めアミノリキッドジャンボ

軽締めアミノリキッドに、大容量のジャンボが登場。たっぷりと使いたい人には絶対にオススメ。

内容量は1000gと2.5倍入っているので、よりお得です。

■内容量:1000g
■価格:オープン

両方使うのもグッド

2種類をブレンドして使用するのもかなり効果的だそうです。ちなみにタチウオにハマり中の友達も、「絶対にブレンド派」なんだとか。

皆さんもぜひ、試してみてくださいね。

サッと使いたい時に使える人気No.1

イワシって食いはいいのですが、エサ持ちがあまりよくないんですよね。

そんな悩みを解決してくれたのが、「ギュッとイワシ」。

船から狙うタチウオ釣り「船テンヤタチウオ」において、欠かせないイワシ。

新鮮なイワシにたっぷりのアミノ酸を沁み込ませ、さらにぎゅっと締めています。なので、エサ持ち、食いが、通常のイワシに比べて格段にアップしています。

不凍加工で解凍する手間もナシ

しかも、不凍加工を施しているので、解凍する必要がなく、すぐに使えます。

使いたい時にすぐに使えて、しかもすでに締めてくれてるなんて、いたれり尽くせりです。

■内容量:8匹
■価格:オープン

 

どれもタチウオ釣りにおいて、かなり使えるアイテムになっています。

準備が不必要な「ギュッとイワシ」で手軽に釣りを楽しむのもよし、「旨〆ソルト」や「軽締めアミノリキッド」で仕込むのも楽しいですよね。

各地で盛り上がりマクリのタチウオの波に乗るためにも、ぜひ釣果をがっつりアップさせちゃうアイテムを、タチウオ釣りのお供にしてみてください。

 

マルキユー公式「旨〆ソルト」の詳細ページはこちら

マルキユー公式「軽締めアミノリキッド」の詳細ページはこちら

マルキユー公式「ギュッとイワシ」の詳細ページはこちら

関連動画もチェック

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!