短くなってストレスフリー!!【柔らかくて吸水抜群のフィッシングタオル】

釣りに出掛ける時に必要なモノは、竿やリールなどのタックルや仕かけ、クーラーだけではありません。

汚れたり、濡れたりした手を拭くハンドタオルもマストアイテムですよね。

そんなタオルですが、家庭で使用しているタオルを持参する人も多いと思いますが、釣具メーカーのハンドタオルは、釣りでの使用をメインに考えられているので、使ってみると機能性に優れているんです。

サンラインから新しく登場した「フィッシングタオルショート」も、そのひとつ。

 

フィッシングタオルショート

 

このタオルは商品名にあるように、従来のサイズよりもショートになったアイテム。全長は30cm(タオル部は約22cm)です。

短くなってどうなのか?

長かったものに比べて短い分、邪魔になりません。フィッシング用タオルとして使いやすいように、ベルトなどに付けることができる仕様ですが、丈が約10cm短くなったことで付けたまま釣りをしていても、快適に釣りが楽しめます。

 

陸っぱりの釣りはもちろんですが、船釣りなどにも重宝できますね。

素材は綿100%で、生地は名産地の今治タオルの基準をクリアした高品質製品。

肌触りは柔らかくて、吸水性もよいので、とっても快適に使用できます。

カラーは2色。ブラックとブルーです。

ブラック

 

ブルー

 

カラー サイズ 希望小売価格(円)(税抜き)
ブラック 全長約30cm、タオル部約22cm 1,300
ブルー 全長約30cm、タオル部約22cm 1,300

サンライン公式「フィッシングタオルショート」詳細ページはこちら

 

また、サンラインからは、ハローキティのイラストが入ったフィッシング用タオルもラインナップされています。

それが、「ハローキティ・フィッシングタオル」。

ハローキティ・フィッシングタオル

このアイテムの特長は、何と言っても、キティちゃん。

釣り竿を持った後ろ姿で釣り糸を垂らすイラストが入っており、子供たちはもちろん、大人の女性にも可愛いワンポイントのタオルになりますね。

 

ベルトに通して使用できるので、手を拭きたい時に探す手間もなく、すぐに使えるのも嬉しいですね。

カラーはブラック1色。

素材は綿100%となっています。

カラー サイズ 希望小売価格(円)(税抜き)
ブラック 全長約40cm、タオル部約33cm 1,500

サンライン公式「ハローキティ・フィッシングタオル」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!