【堤防釣りの生情報をお届け】尺オーバーまじり!アジングでアジがアツい

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はつり具のマルニシ和歌山インター店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

和歌山 下津港

和歌山 下津港はこんな釣り場

晩秋になり、水温も落ちてきて、和歌山・下津港周辺ではアジングで、15cm~尺前後 のアジが釣れています。
毎年狙えるのですが、今年は特にサイズが大きく、尺オーバーもよくまじります。

ポイントは港湾部の常夜灯周り。日ムラは激しいですが、よい日にアタると2ケタ超の釣果も! 15cmほどの小アジは、日ムラがあまりないので、2ケタは簡単に釣れます。

小アジを狙いつつ、回遊するデカアジを拾うようなスタイルが、メインになります。

最近ゴミが多く、漁港内でのトラブルが多いので、必ずゴミは持ち帰りください。

アジングでアジ狙いがおすすめ

この時期は、アミを捕食していることが多いのと、アジがスレやすいので、ワームは2インチ前後のクリアカラーがよいです。

例年、年末年始まで狙えますので、楽しんでください。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

つり具のマルニシ インター店(つりぐのまるにし いんたーてん) プロフィール

和歌山県和歌山市に店舗を構えるつり具のマルニシ インター店は、さまざまな釣りをカバーした商品を販売している大型釣具店。最新アイテムはもちろん、中古アイテムの販売も行っており、お手頃価格で欲しかったアイテムをゲットすることができる。また、エサの種類も豊富にラインナップされているので、和歌山方面に釣行する時には、ぜひチェックしておきたい。また、最新釣果も随時更新しており、気になる情報を知れるのも嬉しい。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!