【堤防釣り1年生にオススメ】”何でもいいから釣りたい”を叶える、ジャミング仕かけ

狙い物を決めるのもいいけれど、どんな魚でも釣れたら楽しい!

そう思っている人も、多いのではないでしょうか?

特に、初めて釣りをする人は、何でもいいから魚の引きを味わいたいですよね!

堤防の人気ターゲット「カサゴ」

そんな、アナタにピッタリな仕かけをご紹介!

それは、がまかつ

・じゃみんぐ小魚ウキ釣り仕掛
・じゃみんぐ小魚胴突仕掛

で、名前の”じゃみんぐ”って言うのは、じゃみ(小魚)をたくさん釣ろう! 的な意味です。

後はエサを買うだけのオールインワンタイプなので、ビギナーの方にピッタリの仕かけになっています!

じゃみんぐ小魚ウキ釣り仕掛

じゃみんぐ小魚ウキ釣り仕掛」は、ウキが付いた胴突きタイプの仕かけです。

出典:がまかつ

ウキが付いているので、幅広く探ることができます。

ターゲットは、アジ、イワシ、メバル、カサゴ、ベラ、スズメダイなど。堤防で釣れる小魚であれば、エサ次第でさまざまな魚を狙うことができます!

セット方法

また、全長は5.4mありますが、ウキ下の仕かけ部分は70cmと短いので、扱いやすくなっています。

ウキが付いて、希望本体価格が税抜き360円なのは嬉しいですよね!

スペック
サイズ ハリス 幹糸 道糸 入数 希望本体価格(税抜き)
S 1 1.5 2 2 360円
M 1.2 1.5 2 2 360円
L 1.5 2 3 2 360円

 

じゃみんぐ小魚胴突仕掛

続いては、「じゃみんぐ小魚胴突仕掛」。

こちらは、胴突きタイプの仕かけです。

足元でも投げても◎

カワハギやカサゴなど、底付近を狙うのにオススメです。底が砂など、根掛かりしにくいポイントでは、チョイ投げもOKです。

仕かけは全長60cmで扱いやすい

全長は60cmで短い仕かけなので、手返しも抜群です。ビギナーでも手軽に扱えるのは嬉しいですよね。

スペック
号数 ハリス 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
SS 2 3 1 280円
S 2.5 3 1 280
M 3 4 1 280円

 

仕かけを道糸に結ぶだけでいいので、仕かけ作りがとっても簡単。いろいろな魚が釣れたら

「お父さん(お母さん)、スゴイ!」

と子供たちから、お褒めの言葉をいただけるかも! 旅行がてらのチョイ釣りにもピッタリなので、チャレンジしてみてくださいね!

 

がまかつ公式「じゃみんぐ小魚ウキ釣り仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「じゃみんぐ小魚胴突仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!