【伸縮自在でメチャクチャ頑丈】遠征にオススメのロッドケースを紹介

近年SNSの発達により、情報交換が容易になり、普段釣りを楽しんでいるエリアから遠征してほかのエリアで釣りを楽しむという人も増えてきましたね。

移動の際にはロッドを傷つけないようにロッドケースが便利。

とくに飛行機での移動ともなれば、荷物を預けないといけないので必須ですね。

今回はそんな移動時に便利なプロックスのロッドケース「コンテナギア5レングスハードロッドケース」を紹介したいと思います。

5段階に長さを調節できるので、使うロッドの長さや仕舞寸法に合わせて、ジャストなサイズ感で持ち運ぶことができます。

5段階に調整できるので荷物も預けやすい

出典:プロックス

長さは150~220cmの間で、5段階に調整することができます。

そのため、さまざまなサイズのロッドに対応しています。

また、持ち運びの際も常に大きなサイズというわけではないので、移動を妨げません。

サイズ変換はピンで止めるだけの簡単仕様

サイズの変更も簡単で、ロックピンを差し替えるだけ。

2.2mの状態では7フィートのワンピースロッドも収納することもできます。

使い方の詳細は動画をチェック

詳しい使い方は、こちらの動画をチェックしてみてください。

長さを切り替えることですっきり収納できるので、荷物を預ける際に中で動きづらく、安全性能が高いこともポイント。

素材自体も丈夫な素材でできているので、外部からの衝撃にも強くなっています。

また、小型であればリールを付けたまま収納可能。

幅15.3cm×高さ6cmのサイズ感で、複数のロッドを収納することができるのも嬉しいですね!

カラーは3種類

カラーはスカイブルー、ブラック、オレンジの3ラインナップ。

メーカー希望価格は18,000円(税別)。

安全なロッドケースで釣り旅を満喫してみてくださいね!

プロックス公式「コンテナギア5レングスハードロッドケース」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!