ワンタッチでイスに取り付けられる傘が便利すぎる!【釣りだけじゃなくアウトドアにもマスト!】

釣り場での日差しの強さは死活問題。夏場などは熱中症になるリスクもあります。

釣り場によっては、日陰がそもそも全くないこともしばしば。

そんな時にはパラソルが欲しくなりますよね。

筏釣りをする人などは持っている人が多いですが、堤防釣りの人って意外と持っていないことも多いのでは?

そんな人にオススメなのがプロックスの「あぐらイスパラソル」。

釣りに持っていくパイプ椅子などに取り付け可能、角度調節が自由自在で便利なパラソルなんです!

取付けラクラク

取付けはつまみをねじってパイプ椅子のフレームに固定するだけの簡単仕様。

半時計周りで開いて、時計回りで閉まります。

取付け幅は14~20mmとなっているので、お手持ちのイスのサイズに合わせて調整してください。

実際に取り付けるとこんな感じです。

角度調節が自由

取り付ける元部分が360度回転し、パラソル本体に継ぐチューブ部分も柔軟に曲がる素材が採用されているので、角度調整が自由自在。

そのため、日差しに応じた微調整ができるので、しっかり日光をシャットダウンできます。

紫外線遮断力も高い

紫外線の遮断力を表すUPF値は30。約10時間日焼けを防ぐことができます。

・UPF値について
UPF値とは20分で素肌が赤くなる紫外線量を基準としてどれくらいの間日焼けを防げるかという値(素肌の場合を1とする)。したがって、30の場合は20分の30倍で約10時間となるわけです。

そのため、1日釣りを楽しんでも日焼けしない、十分な性能があると言えますね。

また、BBQや川遊び、ビーチでも問題なく使用できるので、釣りだけでなく、アウトドア全般で活躍してくれること間違いなしですよ!

2色展開

シルバーとネイビーの2カラーが発売中。

メーカー希望価格はオープン価格。

熱中症予防に、パラソルでしっかり日を避けて快適に釣りを楽しんでくださいね。

プロックス公式「あぐらイスパラソル」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!