【堤防釣りの生情報をお届け】これからはカレイが主役! チョイ投げで手軽に狙えるぞ

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はサンライズ光明池店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・貝塚人工島 水路

大阪・貝塚人工島 水路はこんな釣り場

ここは、何と言っても足場がよい、風の影響が少ない、のんびり釣りをするには、うってつけの釣り場。

近年シーバスより、チヌの調子がよく、今年も遅くまで狙えると思います。

こちらはフカセ釣りです。

もちろんシーバスも十分狙えます。

そのほか、ルアーやウキ釣りでアジ、メバル、ガシラも狙えます。

夕方からはアナゴも狙い目!

ベイトが入ってくるとサゴシ、ハマチ、それにタチウオも釣れます。

冬場はカレイ狙いがおすすめ

これからの時期のオススメは、何と言ってもカレイ。

それも良型が揃うことで有名な場所です。

カレイは遠投の必要もなく、チョイ投げで狙えるのでオススメです。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ光明池店

商品を販売するだけでなく、釣りの楽しさも一緒に伝える事をモットーに、親切・丁寧を心がけたお店作りをされている。初心者からベテランの方まで、釣り好きなスタッフが、お客様の釣りを全力でサポートしてくれるお店。 住所…大阪府和泉市伏屋町3-3-8 電話…0725-57-1991 営業時間…10:30~20:00
    釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!