【掛かりに特化した4本針仕様】掛かりやすく、バラしにくい!! 大型ヒラメ&青物狙いに理想の泳がせ仕かけ用フック

イワシやアジなどの生きエサを使用した釣りは「泳がせ釣り」、あるいは「ノマセ釣り」とも呼ばれています。

そのターゲットは、近海ではヒラメやアコウ、マハタなどの根魚、そしてヒラマサやカンパチ、ブリなどの青物などがメイン。

いわゆる大物釣りです。

そんな泳がせ釣りの仕かけは、親針と孫針を使用した胴突き仕かけが一般的。

そして、その孫針には親針と同じようなシングルフックか、掛かりを重視したトリプルフックが使われていることが多いです。

針数が多ければ、「より掛かりやすく、バラしにくくなる」、と考えるのは釣り人の性。

そんな釣り人の期待に応えて、オーナーばりから泳がせ釣りに最適なフックが登場しました。「ストロングフォース」です。

ストロングフォース

 

このフックは、大判ヒラメや青物に対応した泳がせ仕かけ用のフック。

泳がせ仕かけの孫針として使用しますが、その針数は従来のトリプルではなく、フォース。

4本です!!

 

4本針仕様にしたことで、今まで以上に掛かりのよさがアップ。

そして、角を設けたことで、バレも防いでくれます。

掛かりやすくて、バラしにくい、大物釣りには理想のフックですね!!

針は中太軸に設計してあり、強度もバッチリで大物にも十分対応してくれます。

サイズは4種

サイズはS、M、L、LLの4タイプが用意されています。

狙う魚によって、あるいはサイズに合わせて使い分けると、より効果的ですね。

品番 号数 適合ハリス サイズ目安 メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
No.16625 S 5~6号 #10 650
No.16625 M 6~8号 #8 650
No.16625 L 8~10号 #6 650
No.16625 LL 10~12号 #4 650

泳がせ釣りは、大物狙いだけにヒットチャンスが少ない時も日常茶飯事。

ターゲットや海況によっては、入れ掛かりの時ももちろんありますが、1日1回のチャンスをモノにするか、しないかの日もある釣りです。

そんな時、掛かりやすくバラしにくいフックがあれば、最強のアイテムになりますよね!!

ぜひ1度、泳がせ釣りの孫針の主戦として使ってみてください。

オーナーばり公式「ストロングフォース」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!