【まるでウエアの快適エアコン】衣服内の温度調整が自動!! だからオールシーズン快適なフィッシングスーツ

春と秋のようなレジャーに快適な気候もあれば、真冬の厳しい寒さの季節もある日本の四季。

磯の好シーズンとも言える秋から春にかけては、気温の変動も大きく、ウエアも春秋用と真冬用の2つを使い分ける人も多いと思います。

そのウエアですが、1つでシーズンを通して楽しめれば、さらにウエアへの満足度は高まりますよね。

今回、紹介するサンラインの「DiAPLEX®サーモセレクトシェルスーツ SUW-21301」は、上下1着で秋から春のシーズンが賄える超オススメのフィッシングスーツです。

DiAPLEX®サーモセレクトシェルスーツ SUW-21301

 

このスーツ、凄いんです!!

何が凄いのかと言うと、ウエアが温度調整を自動でやってくれるんです。そう正に「ウエアのエアコン」です!!

この凄い機能を可能にしたのが、「DiAPLEX®」。

これは衣服内の温度変化を感知すると、衣服が自動で温度調節する環境温度適応機能素材なんです。

低温時には透湿性を抑制、高温時は放出

では、どのような調整をしてくれるのか?

具体的には、衣服内が設定温度(約10度)になると、フレキシブルバリア機能を発揮し、10度より低温時には透湿性を抑制することで衣服内を保温、体温の低下を防いでくれます。

また、逆に高温時は衣服内を蒸れにくくするために透湿を促し、外部へ水蒸気を逃がしてくれるんです。

この機能で、エアコンのようにウエア内の温度調整を常に快適に保ってくれる訳ですね。

中綿を省き、動きやすく軽量化&インナーで温度変化を調整

そして、秋から春までの気温の変化に対応するために、中綿を取り除き、インナーで調整するコンセプトを導入したのも特長的。

中綿がなくなった分、軽量化がされており、生地も立体裁断することで腕の上げ下ろしや膝の曲げ伸ばしなど、釣りにおける動作が楽に行えます。

 

もちろん、雨の日も安心。

DiAPLEX®は、耐水圧20,000~40,000mmH2Oの防水性と、15,000g/㎡ 24hの透湿性も備えているので、レインスーツとしての機能もバッチリ。雨天時も安心です。

ジャケット

パンツ

 

サイズは、S、M、L、LL、3L、4Lの全6サイズ。

自分にピッタリのサイズが見つかりやすい幅広いラインナップも嬉しいですね。

素材はジャケット、パンツともに、表地がナイロン100%(DiAPLEX® 透湿フィルム3 層)、裏地がナイロン100%トリコット。

カラーはブラックのみで、メーカー希望小売価格はS~LLが65000円、3L、4Lが68000円です(いずれも税抜き)。

 

上下セットの快適なエアコンスーツで、今シーズンの磯釣りを思う存分楽しんでみてください。

サンライン公式「DiAPLEX®サーモセレクトシェルスーツ SUW-21301」詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!