何と、20パイ以上の釣果も! めっちゃアツイ「イカ」釣り教えます!

さあ、今回は12月に楽しめる”アツイ釣り”を紹介したいと思います。

その釣りとは、「モンゴウイカ」。

そう、イカがターゲットです。

釣って楽しい、食べて美味しい「モンゴウイカ」

ミステリアスな見た目をしているモンゴウイカは、とっても美味しく、専門で狙う人も多い人気ターゲットです。

モンゴウイカが濃い”和歌山・美浜沖”

そんなモンゴウイカが、和歌山・美浜沖でよく釣れていると言う情報を入手しました!

美浜沖へと出船している、平良丸

何と、11月26日には、4人で56ハイの釣果だそうで、中には、900㌘の良型もまじって釣れています。

1人20パイ超えの大爆釣!

中通しオモリ仕かけで狙う

モンゴウイカ狙いで出船している平良丸では、半夜釣りでアンカーを掛けて釣ります。

釣り方は、中通しオモリを使用したエギ仕かけ。モンゴウイカは底付近にいるので、しっかり底を探るのが釣果を伸ばすカギです!

モンゴウイカの釣り方を詳しく知りたい人はこの記事をチェック

【3分で分かる!イカの釣り方】めちゃ手軽で簡単!実際に釣行したレポートまじえて、美味しいイカの釣り方教えます!

平良船長は、釣り方などもレクチャーしてくれ、釣れたモンゴウイカも全て締めてくれるので、ビギナーでも安心して楽しむことたできます。

釣期は12月末頃までなので、行くなら今ですよ~!

平良丸の詳しい情報を見る
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!