冬の寒さを乗り切ろう、暖かい防寒ブーツを紹介

冬の寒さは厳しくなるばかり、防寒グッズの準備は大丈夫でしょうか。

ウェアにこだわる人は多いと思いますが、足元はしっかり防寒対策してますか?

今回オススメしたいのは防寒ブーツ!

マズメの「ウインターブーツ」はインナー素材にこだわったかなり暖かいブーツになっているので、オススメですよ!

3M社開発の「シンサレート」を採用

出典:3M

3M社が開発した「シンサレート」という素材の特長は薄く、軽く、暖かいということ。

そのため、ブーツの防寒性を高めながら、全体を軽量に仕上げることができるので、動きやすいブーツに仕上がるんです。

また、防寒のインナーは取り外し可能なため、気温に合わせて取り外すことも可能です。

全体をショート丈に仕上げて、機動性を確保

全体の丈は足首より上までのショート丈。

そのため、膝を曲げるなどの動作を妨げることがなく、機動性がしっかり確保されています。

 

ソールにはラジアル&デッキのマルチパターンを採用

ソールはラジアルソールとデッキソールのマルチパターン。

濡れたデッキの上でもスベリにくく、しっかり踏みとどまることができるようになっていますよ!

 

カラーは3パターン、寒い冬の釣りを快適に過ごそう

トマトレッド

 

マンゴーオレンジ

 

ショコラブラウン

 

以上の3色がカラーラインナップ。サイズはM(25.5cm)、L(26.5cm)、LL(27.5cm)。

メーカー希望価格9,900円(税込)となっています。。

寒ーい冬の釣りを乗り越えるのに便利な防寒シューズ、ぜひ手に入れてみませんか?

マズメ公式「mazume ウインターブーツ」の詳細ページはこちら

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!