特殊形状で軟体もしっかりキャッチ! OSシザースでイカ、タコの手返しアップ!

イカやタコなど軟体系の釣りは、エリアを問わず人気が高いですよね。

その中でも、手返しが要求されることが多い、船のタコやイカ。

時合が急にくることもあるので、短時間に集中したい。

でも、結構ヌルヌルするので、外してスカリなどに入れるのに時間が掛かってしまうことも。

出典:ゴールデンミーン

そんな悩みを解決するのがゴールデンミーンの「OSシザース」。

名前の由来がO(オクトパス)S(スクイッド)という、まさしく軟体を掴むためのハサミです。

 

特殊形状の刃が食い込んでヌルヌルボディもしっかりキャッチ

最大の特徴は大きいギザギザになった刃の部分。

この部分で掴むことで、ヌルヌルした軟体系のボディに食い込んで、しっかりキャッチ。

グリップの形状も掴みやすい大きなものになっているので、しっかり力を込めることができますよ。

また、グリップに取り付けられたホールには、落下防止コードなどを付けることが可能になっています。

そのため、不意に落としてしまうといったトラブルも少なくなっていますよ。

安心安全のロック機能付き

刃が不意に開いてしまわないようにロック機能も付いており、安全に使うことが可能になっています。

 

3カラーがラインナップ

カラーは3色。

レッド

 

ブラック

 

ブルー

 

シンプルな3色になっているので、どんなタックルボックスや、ウェアにも合わせやすそうですね。

 

現在好評発売中! 1,000円以下の高いコスパも魅力

「OSシザース」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は800円(税別)と1,000円以下で購入できるコストパフォーマンスも魅力。

軟体系をガッツリキャッチできるハサミで、快適に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ゴールデンミーン公式「OSシザース」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!