【船釣りアングラー必携】「マルチクリップBM-L」がバケットマウスを持っていない人にもメチャクチャ便利

船釣りアングラーとして悩ましいのが、ロッドを船に複数持ち込んだときの保管問題。

バケットマウスなどを持っていてロッドホルダーを付けている場合や、船にロッドホルダーが1人2本以上あるような大型船であれば問題ないのですが、そういうアングラーや遊漁船ばかりではありません。

出典:明邦化学工業

そんな時に便利なのが、明邦化学工業の「マルチクリップBM-L」。

ちょい置きホルダーとしても、ガッツリ固定しておくのにも非常に便利。

船釣りアングラーなら1つ持っておいて、損はないですよ。

シンプルにバケットマウスに装着

一番シンプルな使い方はバケットマウスに装着して使うこと。

ロッドホルダーに装着できるので、陸っぱりでリグを交換したりする際にロッドを置いたりするのに非常に便利ですね。

船でも非常に便利

「マルチクリップBM-L」は船釣りでも大活躍。

エサの交換頻度の多い、カワハギ釣りなどではロッドを船ベリにセットする回数も非常に多くなります。

そんな時1回、1回ロッドホルダーにセットしていては時間が掛かりますよね。

そんな時、「マルチクリップBM-L」をロッドスタンドにセットしておけば、クリップの間隔に置けばOK。

手返しがアップしますね。

また、ジグホルダーなどを止めておくのにも非常に便利です。

ロッドホルダーがない遊漁船では、手すりにセットして、ロッドスタンドとしても活躍。

タオルなどで結ぶ人も多いですが、しっかり固定しておいた方が安心ですよ。

野口さんで買えちゃうコストパフォーマンスも魅力

「マルチクリップBM-L」は現在好評発売中。メーカー希望価格は770円(税込)。

1,000円以下でマルチに使える便利アイテムが手に入ると思うと、コスパめちゃくちゃよくないですか?

快適に釣りを楽しんでみてくださいね~。

明邦化学工業公式「マルチクリップBM-L」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!