アオリイカGETへの力強い助っ人【ティップランに求められるあらゆる性能を高めた究極の専用エギ】

船からのアオリイカ狙い、水温が下がる時期はアオリイカも深場に落ち、ティップランで狙うことが多くなります。

そんなティップランのエギ、各社から多数発売されていますが、重視されるのはフォールやシャクリ、ステイ時の安定性などでしょうか。

クレイジーオーシャンの「​ティップランナー」は、そんな要素を満たしたティップラン用のエギのひとつです。

​ティップランナー

 

このエギは、ティップラン専用のエギで、フォールの速さ、シャクリの軽さ、ダートの切れの良さ、流水時の安定性、停止時の姿勢、針掛かりのよさ、などティップランに必要とされる要素全てを独自に最善と呼べる性能に追求したアイテムです。

なので、その性能のどれもがハイレベル。

ダート性能を大幅にアップさせた薄型ヘッド&流れの中で直進安定性をUPさせるキールシンカーは、切れのよいダートと安定したステイを実現しています。

 

また、「スムースフォルムボディー」と呼ばれる流れるようなフォルムは、シャクリの軽さと安定性が高まりました。

 

フックは、ストレートフックで掛かりやすさもUP。また、サイズ違いのフックを段差でセッティングして、イカのサイズに関わらずヒット率を向上させています。

 

さらに、カラーNo.09を除くカラー全てに、イカの本能を刺激するブルーグローを腹部に着色。エギを追うイカの捕食スイッチを入れやすくしてくれます。

 

カラーは全9色

そして、カラーラインナップも豊富。

全9色で、潮色や天候、時間帯に合わせて、カラーローテーションをすることで、よりヒット率を高めてくれます。

#01 アジゴールド

 

#02 アジレッド

 

#03 パープルパープル

 

#04 パープル/レッドアジ

 

#05 パープルグリーン

 

#06 ピンクパープルゴールド

 

#07 ピンクブルー

 

#08 オレンジピンクマーブル

 

#09 ピンクグロー

 

各色ともに、3号と3.5号がラインナップされており、3号はウエイト25g、3.5号は31gになっています。

価格は、3号が1200円、3.5号が1250円(税抜き)です。

 

ティップランエギに求められる機能全てを極限まで進化させたエギ。ぜひ、実践投入して、釣果アップを目指してください。

クレイジーオーシャン公式「​ティップランナー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!