暑い夏を快適に過ごすにはウエアから【素早く乾いてサラサラな肌触り】「ショートスリーブ ドライシャツ」が夏の釣りに最適

まだまだ寒い冬ですが、季節は着々と春に近付いています。

春が来れば、そのすぐ後には夏。暑~い季節がやってきますね。

そんな暑い夏でも、快適に釣りを楽しめるウエアが、今春4月にダイワから発売されます。

DE-7622(ショートスリーブ ドライシャツ)」です。

 

DE-7622(ショートスリーブ ドライシャツ)

 

このシャツは、夏に最適な機能をバッチリ装備。

気温は暑くても、快適に釣りを楽しむことができます。

 

素早く乾いて、サラサラ快適

最大の特長は、吸水速乾。

夏場は誰しも汗をかきますが、この汗が不快な要因のひとつ。シャツにベタ付くと不快ですよね。

それを解消するために、このシャツは汗などの水分を素早く吸収し、拡散、乾燥してくれる吸水速乾素材を採用しています。

 

これにより、汗をかいても素早く乾き、シャツの肌触りは常にサラサラ。

肌面をドライに保ってくれるので、快適な着心地です。汗をかいた時は、肌にウエアが密着しがちですが、そんなストレスもフリー。

たとえ汗でシャツが濡れている状態でも、脱いだり着たりがしやすいように、シャツはフルジップオープンタイプになっています。

 

ファスナーもしっかりつかめて、スムーズな開け閉めが可能です。

 

そして、日焼けや紫外線対策もバッチリ。

素材はUVカット機能で、肌を傷めにくくなっています。

さらに、首周りの日焼けを軽減してくれるハイネック仕様を採用。首にタオルを巻いたりせずとも、首周りを日焼けから守ってくれます。

 

 

また、機能性も十分。

動きやすいようにストレッチ性能が高く、キャストやシャクリ、アワセなど釣りの動作を妨げません。

 

着用イメージ

着用イメージはこんな感じ↓

 

後ろ

 

サイド

 

背中には大きなDAIWAのロゴマークが、袖口にはDのワンポイントマークが入っており、ウエアのデザインにアクセントを付けてくれます。

 

 

カラーラインナップは3色

カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色がラインナップ。

出典:ダイワ

 

サイズは各色ともに、M、L、XL、2XLの4種類です。

メーカー希望価格は7,200円(税抜き)。

 

暑い夏の釣りを気持ちよく楽しむには、まずはウエアからです。

今夏は、新しく発売されるショートスリーブドライシャツで、快適な釣りを満喫してください。

1度着用すると、手放せなくなるハズですよ。

ダイワ公式「DE-7622(ショートスリーブ ドライシャツ)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!