見た目はウサギ!? とってもカワイイ便利アイテム!!【マグネット&ベルトで、どこにでも固定できる竿受け】

堤防や釣り公園で釣りを楽しむ時、皆さんは竿受けを持参していますか?

手すりや柵があると、竿を立てかけることはできますが、しっかり固定ができないので、風が吹いたり、魚が引いたりした時は、倒れたりして、最悪の場合、タックルの破損にもつながりかねません。

そんな時、手軽に持ち運びができる竿受けがあれば、めちゃくちゃ重宝しますよね?

今期の注目の新製品の中にそんなアイテムがありました、今春3月にプロックスから発売予定の「ピタッと!マグネット竿受」です。

 

ピタッと!マグネット竿受

 

見た目は可愛らしいウサギ!?

竿受けなんですが、何だかあの可愛らしい小動物に見えません?

筆者はウサギに見えました。

竿受けの両サイドが長い耳、左右のステンレスの丸が目です。

 

マグネット&ベルトでガッチリ固定

脱線しましたが、カワイイだけじゃなく、竿受けとしての機能も十分備えています。

マグネット&ベルト付きで、釣り公園や堤防などの手すりに、しっかりと固定できます。

 

裏面はこんな具合になっています。

 

強力な磁石が付いているので、金属製の部分ならベルトを巻かなくても十分ホールドできますが、ベルトでさらに巻き付けると、もう完璧です。

▲磁石だけでも十分くっつく(右)が、ベルトで巻けばさらにガッチリと固定できる

 

軽く触ったぐらいなら、動きません、そして落ちません。

 

土台がしっかりしている上、太めの竿はもちろん、竿を受ける部分に溝が入っているので、ライトゲーム用などの細い竿でも安定感はバッチリです。

上から見ると、こんな感じ↓

 

竿を立てかけてみると、こんな感じです↓

 

ベルトは25cmのマジックテープ式で2本が標準装備。

 

つなぎ合わせれば、手すりの太い細いに関係なく、あらゆる場所にセットできます。

▲マジックテープで、継ぎ足しや外すのも楽々

 

▲付属のベルトは25cmが2本。継ぎ足すこともできる

 

セットする場所に応じて、ベルト1本、継ぎ足してベルト2本などを使い分けられる上、そのセッティングも、とっても簡単で素早くできます。

 

付属のプレートでクーラーなどにも取り付け可能

さらに、このアイテム、取り付けができるのは手すりなどだけではありません。

皆さんが釣行時に持参するクーラーなどにも取り付けることができるんです。

両面テープが底面に付いたプレートが付属しており、そのプレートをクーラーなどに取り付けて、そこに竿受けを乗せるだけ。

 

マグネット式なので着脱も簡単です。

 

カラーは2色

カラーは、夜光とピンクの2色がラインナップされています。

▲夜光(左)とピンク(右)

 

メーカー希望価格は1,200円(税抜き)です。

 

釣り場では、竿受けがあるだけでタックルの安定性や、その安心感は大きく変わります。この竿受けなら、持ち運びや収納にも困らない小さなサイズなので、持参するのも苦になりませんよね。

釣り公園や堤防釣りは春からまた、釣りの好シーズンを迎えます。今期はウサギさんのような見た目も可愛らしい竿受けで、タックルにも優しい釣りを楽しみましょう!!

プロックス公式「ピタッと!マグネット竿受」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!