収納量がハンパない!!【大きなポケットで小物がたくさん入るフローティングベスト】腰の負担が少ないサポーター付きもあり

釣りをする上で、フローティングベストは万一の落水時に自身を守ってくれる大事なアイテムです。

ベテラン、ビギナー関係なく、必須のギアですよね。

このフローティングベスト、ジャケットタイプから腰巻きタイプなど、いろいろ発売されていますが、収納量にこだわったフローティングベストが、今夏登場予定なので紹介します。

プロックスの「フローティングゲームベスト」と「フローティングゲームベスト(サポーター付)」です。

 

フローティングゲームベスト

 

バーサスのVS3020NDがスッポリ入る特大ポケット

このフローティングベスト、何と言っても最大の特長は「ハンパない、その収納量」です。

まず、目に付くのがフロントに2つ配置された大きなポケット。

このポケットは、アングラーからの要望が多かったバーサスのVS3020NDの収納ケースが、スッポリと入るサイズになっています。

実際に入れてみると、こんな感じです↓

 

キレイに測ったように入っていますね。

ルアーなどの小物をこのケースに入れてポケットに収納しておけば、手持ちの荷物が身にまとえて、手返しも早くなりますし、ランガンにも便利です。

この容量十分のケースが左右のポケットにひとつずつ、計2つ入ります。

 

ファスナーは大型ジッパータブで、濡れた手やグローブをはめた状態でも、開け閉めが容易になっています。

 

収納はここだけではありません。

左胸にもポケットがあります。

 

ここにも小物系や収納ケースを入れることが可能です。

そして、背面。

背中には、大きなプロックスのロゴが入っていますが、ここも大きな収納ポケットになっています。レインウエアなども入るので、釣行時は常に入れておけば、急な降雨にも対応できますね。

 

まだありますよ。

サイドに付いているドリンクホルダー。

ペットボトルが収納できます。ここに飲料があれば、釣りをしながらでも水分補給が小まめにできるので、夏の暑い日の釣りにも安心ですね。

 

安全面もバッチリ

もちろん、フローティングベストとしての安全面もバッチリです。

浮力材に発泡ポリエチレンを使用しており、浮力は7.5kg。

サイズ調整ができるベルトは、バックルでガッチリ止まるので、体にしっかりフィットしてくれます。

 

所有者の情報を記入しておけるのも付いてますよ。

 

カラーは、ブラック1色のブラック/ブラックと、レッドが入ったブラック/レッドがラインナップされています。

メーカー希望価格はオープンです。

発売は2022年7月予定。

プロックス公式「フローティングゲームベスト」詳細ページはこちら

 

フローティングゲームベスト(サポーター付)

 

フローティングゲームベスト(サポーター付)は、先述のフローティングベストに腰のサポーターが付いたタイプです。

だから、収納量はこちらも抜群!!

フローティングベストと同様、バーサスのVS3020NDが左右のポケットに収納することができます。

 

負担を軽減するサポーター付き

最大の特長は、腰のサポーター。

 

ウエストベルトタイプで、腰にかかる負担が軽減されて、疲労度も比例して楽になります。

また、サポーターは取り外し式になっているので、不要な時には外しておくことも可能です。

 

浮力材は発泡ポリエチレンで、浮力は7.5kg。

カラーはブラック/ブラックとブラック/レッドの2色。

メーカー希望価格はオープンです。

発売は2022年7月予定。

プロックス公式「フローティングゲームベスト(サポーター付)」詳細ページはこちら

 

釣り場での持ち物は極力減らしたいものですが、ルアーなどローテーションするために持参したいモノもたくさんありますよね。

そんな時、収納量が大きいフローティングベストがあれば、重宝すること間違いなし。

次々とポイントを探っていくランガンスタイルの釣りにも最適なベストです。

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!