「ナノ」なサイズ感がちょうどイイ!【持ちやすい・身に付けやすい】第一精工の「ガーグリップナノMC」をご存知ですか?

キャッチアンドリリースをするときは欠かせないフィッシュグリップ。

さまざまなメーカーがこだわりのアイテムを出していますが、ライトゲームで人気のフィッシュグリップと言えば、第一精工の「ガーグリップMCカスタム」。

その「ガーグリップMCカスタム」にナノサイズの「ガーグリップナノMC」が存在していることはご存じですか?

出典:第一精工

かなり便利なアイテムなので、要チェックです。

「ガーグリップ」譲りのギザギザの歯がしっかり魚をホールド

「ガーグリップナノMC」にも、ガーグリップ譲りのギザギザの歯がついています。

そのため、しっかり魚をホールドしてくれるのがナイス。

歯自体は小さくなっているので、魚体全体を掴むより、口の中に歯を入れて使います。

魚体に触れる面積が最小限で済むので、魚へのダメージが少ないのも◎。

以前のモデルと比べて何が変わったのか?

実はこの「ガーグリップMCナノ」、以前にも「ガーグリップナノ」としてラインナップされていました。

前モデルから何が変わったのかというと、素材が変更されています

前モデルより、その分さらに強度が上がり、よりラフに使えるようになりました。

また、以前はホルスター付きのモデルのみでしたが、モデルチェンジにあたり、グリップ単体になったのでお求めやすい価格になりました。

ほかのアイテムを使うことでさらに便利に使える

ほかのアイテムを使うことで、さらに使い勝手をよくすることができます。

使用例1.クリップオンリール+マイクロケース

出典:第一精工

クリップオンリール+マイクロケースを使うことでさらに便利に。

クリップオンリールに接続することで、落とす心配も不要。

使い終われば手を放すだけでOKなので、ラクチンですね。

使用例2.セーフティロープ

出典:第一精工

セーフティロープを使うことで、ライフジャケットのD環などに繋いで固定することも可能です。

単体でD環に繋ぐことも可能ですが、セーフティロープがあることで不意の落下も防ぐことができるのでオススメです。

カラーラインナップ

「ガーグリップナノMC」のカラーは3色。左からブラック、フォリッジグリーン、ダークアース。

サイズ 重量 価格(税込)
94x57x16mm 37g 990円

ライトゲームに便利なナノなフィッシュグリップであなたのフィッシングライフを快適にしてみてはいかがでしょうか?

第一精工公式「ガーグリップナノMC」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!