シマノからついにタコ専用エギ登場!あの機構も搭載された、その名も「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」2022年3月発売予定

2022年の新製品情報が飛び交う1月下旬。

その中でも、すごく気になるシマノのアイテムを発見したので、紹介します!

船タコ釣りをもっと深いゲームに進化させてくれるアイテムです。

 

タコマスター フラッシュブースト 3.5号

出典:シマノ

兵庫・明石のタコ釣りといえば、春から夏にかけて、大人気の釣り。

タコ専用エギも年々進化しており、アピール重視の傾向があるのですが、この新しいタコ専用エギには、あの「フラッシュブースト」が採用されているのです。

 

フラッシュブーストとは?

ボディに内蔵された反射板を軽い振動を与えることで自動的にフラッシングさせ、止めている間もアピールするフラッシュブースト

 

アピールが有効とされるタコは、ブレードやフラッシャーなどを付けてチューンしていましたが、フラッシュブーストを搭載することにより、エギ単体でも強烈にアピール!

従来使用していた集寄などを付けなくても、フラッシュブーストが十分にアピール力を発揮。これにより、仕かけの抵抗を最小限に抑えることで、流されにくくなり、ボトムを取りやすく、小突き、サワリを感じるといったタコ釣り本来の釣趣を引き出します。

また、仕かけがシンプルになると、キャストも容易になり、より広範囲を探れます。

また、ラトルも内蔵しているので、音と光のダブルアピールでタコを魅了します。

 

タコ専用エギに欠かせないボトムでの安定性を追求したシンカーデザインはステイ、シェイキング、ずる引きなどアクションを加えることが可能。

ボディ内部にスプリングで吊るされた大型の反射板はアクション時はもちろん、ステイ時も動きを止めずにフラッシングをキープするため、ボトムにエギを安定させることもアピールになります。

 

シャープで強い、タコ釣り専用オリジナルフック形状は大ダコにも対応。

ボディとのバランスを損なうことなく、タコ釣りで最も興奮する掛けた瞬間の信頼性を高めています。

 

これは早く使ってみたいですね!

カラーラインナップは全10色

 

Nアカキンエビ

Nピンクエビ

チャートエビG

シロエビG

オレンジエビ

Tマイワシ

Aゴールド

イタリアンエビ

ミドキンアカ

Tゴールドイワシ

 

サイズは3.5号、重量は35g。本体価格は1,130円(税別)。

シマノ公式「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」詳細ページはこちら

 

2022年3月発売予定。

ぜひ、新しいタコ釣りの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

 

動画もチェック!

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!