小さくなって、着用の快適度がグーンとアップ!! 船釣りにも使用できてオススメの【腰巻き式のライフジャケット】

ライフジャケットは、今や釣りの必需品。

そのタイプも、チョッキ式や首掛け式、腰巻き式など様々な様式のモノが発売されています。

中でも、動きやすくランガンスタイルや、船釣りなどにも使いやすい腰巻き式は、年々人気上昇中のタイプです。

そんな腰巻き式のライフジャケットが、ダイワからブラッシュアップされて登場します。

DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))」です。

 

DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))

出典:ダイワ

 

このライフジャケットは、従来タイプの腰巻き式よりも、さらに小型化されています。また、腰ベルトも改良されて耐久性がアップし、身体によりフィットするようになった新型の腰巻き式ライフジャケットです。

 

腰ベルトは、捻じれにくく、ベルトのズリ落ちもしにくいように改良されており、余ったベルト先は丸めてまとめることが可能になっています。

また、留め付け方法にボタンを採用し、面ファスナーではシャツの繊維を引っ掛けてしまっていた点も解消されました。

 

そして、幅広いウエストラインにもフィットする立体裁断設計になっており、細身の方から大柄な方までウエストサイズの大小に関わらず、多くの人が快適に着用できるようになっています。

その目安は、70~130cm。これだけサイズ幅があれば、女性から男性まで十分対応してくれますね。

 

国土交通省型式承認品(桜マーク)の小型船舶用救命胴衣TYPE-Aなので、堤防などの陸っぱりはもちろん、船釣りにも安心して使用できます。

ジャンルを選ばずに、いろんな釣りに対応できるのはありがたいですね。

 

便利な自動膨張式で、落水の際にはベルトに沿ってしっかりと気室が膨脹する「レールシステム」を搭載。手動でも膨張させることができるので、万一の時にも安心です。

 

収納されている時は、軽量でコンパクトに収まっているのも嬉しいポイントです。

 

ボンベとカートリッジの装着状態が、一目で分かるのもイイですね。

浮力は7.5kg/24時間以上となっています。

 

カラーは4色

カラーは4色がラインナップ。ブラック、レッド、ブラックカモ、リアルレイクから好みのカラーが選べます。

ブラック

 

レッド

 

ブラックカモ

 

リアルレイク

 

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ブラック フリー 26,000
レッド フリー 26,000
ブラックカモ フリー 26,500
リアルレイク フリー 26,500

 

今まで以上に着用感が快適になったウエストタイプのライフジャケット。新しく買い替えるのはもちろん、最初のひとつとして購入するにも、イチオシのアイテムです。

ダイワ公式「DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!