2022年新製品で最もインパクトのあるデザイン!第一精工の「オオサンショウウオやん!キャリアー」

今年も各メーカーから様々な新製品が発表されました。

その中でもとりわけ目を引いたのが、第一精工から発表された「オオサンショウウオやん!キャリアー」。

出典:第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」詳細ページ

ボックスのデザインから、ロッドホルダー、上蓋、小物入れ、取っ手の部分に至るまで、余すところなくオオサンショウウオを配置した衝撃のデザイン!

まさにオオサンショウウオ愛が込められた、ファンにはたまらないキャリアーとなっています。

 

可愛いだけじゃない!充実の機能性&収納力

オオサンショウウオやん!キャリアーは、第一精工のキャリアーの中でも人気の高い「タックルキャリアーMS」をベースにしています。

そのため、機能性はもちろん、収納力にも優れ、堤防釣りや船釣りなど様々なところで活躍してくれます。

 

サイズは、幅52cm×奥行29cm×高さ31cmと大容量!

タックルキューブ1812」や新製品の「オオサンショウウオやん!キューブ」、「イルカやん!キューブ」が4つ入る設計となっています。

そのほかリールやルアーケース、ウエア類など釣り道具類をまとめて収納するにも最適です!

 

 

開閉に便利!ファスナーとマジックテープで使い分け!

上蓋はファスナーとマジックテープ、2パターンで開閉。

釣り場で荷物をすぐに取り出したいときはマジックテープで簡単固定、持ち運びや移動時にはファスナーでしっかり固定、といった感じで状況に応じて使い分けることができます!

また、上蓋がかぶさるような形で設計されているので、雨などが降ってもファスナー部分から浸水しにくい設計になっています。

 

上蓋は簡易小物置き・ドリンクホルダー付き!

上蓋部分には簡易の小物置きのスペースやドリンクホルダーが用意されています。

プライヤーやスイベル、シンカーなど、ちょっとした小物を置く用にもぴったりです。

 

また、ふたの3カ所に雨や水しぶきがかかっても、溜まらずに流れ落ちる排水溝も設置。

 

持ち運びしやすいハンドル&ショルダーベルト

ショルダーベルトが付属しているので、ハンドルと肩掛け2パターンで持ち運びができます。

ハンドルに関してもロックグリップを採用しているので、持ちやすいのも嬉しいポイント!

 

ベルトも175cmと長めになっているので、冬の防寒着を着たうえから斜め掛けをすることができます。

特に移動時は手に竿を持つことが多くなるので、斜め掛けできるベルトは非常にありがたい存在です。

 

サイドにはロッドホルダーと小物入れが搭載

両サイドには、ロッドホルダーと小物入れが搭載!

もちろん、こちらのモチーフもオオサンショウウオ。

正面から左側には、45φのロッドホルダー と小物入れ、右側には33φのロッドホルダーが2つ設置されています。

左側面

左:45φのロッドホルダー 右:小物入れ

ちなみにこの小物入れは、「ジャンクポケット #130」がそのままスッポリ入るサイズとなっています。

右側面

33φのロッドホルダーが2つ付属

家族や友人など複数人で釣り行くときなどロッドスタンドは非常に重宝する機能。

釣り公園などスペースが限られる場面でも活躍してくれます!

33φであれば、ライトゲーム用のロッド、45φに関してはチョイ投げ用のロッドやギャフ、ネットなどを差しておくことができます。

 

発売は2022年5月予定!

オオサンショウウオやん!キャリアーの発売は2022年5月を予定!

本体希望価格:¥16,500(税込)

重量:1830g(ショルダーベルト:180g)

サイズ:高31cm×幅52cm×奥行29cm

第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」詳細ページはこちら

「オオサンショウウオやん!キャリアー」解説動画はこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!