【コウイカ狙いのエギングに超オススメ】ヤマシタのエサ巻きエギ「エギーノもぐもぐサーチ」にnewカラーが登場

ショアのソルトルアーフィッシングで人気のエギング。

エギングというだけに使うルアーはエギですが、エサを巻けるエギがあることはご存じですか?

「エサを巻くなんて邪道だ!」と思うかもしれませんが、釣れないよりはやっぱり釣りたいですよね。

出典:ヤマシタ

初心者でも簡単に釣れるようにとエサ巻き専用に開発されたエギが、ヤマシタの「エギーノもぐもぐサーチ」。

2022年には、コウイカに有効なカラーがラインナップされたので紹介したいと思います。

 

エサ×エギだから初心者でも簡単に釣れる

「エギーノもぐもぐサーチ」は、エサを背中にのせるための専用パーツがついています。

そのため、エサをセットしてもシルエットが崩れにくくなっています。

サイズは3.2号、沈下速度はエサをセットした状態で2.8秒/mとなっています。

 

エサを使うので難しいアクションがいらない

また、エサを使うため、アクションがそこまでシビアではないので、お手持ちのチョイ投げロッドなどで楽しむことができます。

スラックジャークや、2段シャクリなどエギング特有の難しい誘いもいりません。

底まで沈めて、シャクって糸ふけを取って着底まで待つ。

これを繰り返すだけでOK。

これなら、初心者でも簡単ですね。

エサのセットも簡単

エサのセット方法も簡単。

4か所に引っかけているだけなので、エサを交換する時も取り外しが簡単です。

万が一バンドが切れてしまった、なくしてしまったという時は輪ゴムでOK。

輪ゴムを使ったセッティング方法も、公式サイトで掲載してくれているのですぐにチェックすることができます。

 

2022年のnewカラーはコウイカにピッタリ

2022年には新しく3カラーがラインナップされます。

コウイカに有効なグロー系カラーが追加されています。

ネーブルオレンジ

 

ほろよいグロー 

 

レモスラグロー

 

どのカラーも夜光カラーになっていますが、ほろよいグロー、ネーブルオレンジは昼夜、水色に関係なく使えるオールマイティなカラー。

レモスラグローは濁りが強い湾奥のエリアや、雨後等の濁りが強い状況下でアピール力が高いカラーになっています。

 

新色の紹介は動画をチェック

ヤマシタの公式YouTubeチャンネルで新色についての動画が公開になっているので、そちらもチェックしてみてください。

 

コウイカ狙いのスペシャルカラーで美味しいイカを釣りあげよう

「エギーノもぐもぐサーチ」のメーカー希望価格はオープン価格となっています。

2022年のコウイカエギングは最適なカラー選択で爆釣を狙ってみてはいかがでしょうか。

ヤマシタ公式「エギーノもぐもぐサーチ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!