職人サビキシリーズに新バージョン【ウィリー仕様の仕かけ】がアジ、サバ、イワシ、メバルなどにめっちゃ効きそう

水温む季節はもう少し先ですが、釣りの好シーズンを前に、各社からは注目のアイテムが続々と発売されています。

手軽に楽しめる堤防釣りの定番、サビキ釣りにも今期注目の仕かけがありました。

 

釣果を上げるために、仕かけの細部まで徹底的にコダワリを持って作られたダイワの快適職人サビキシリーズに、新たなギジパターンがラインナップに加わります。

それが「快適職人サビキ ウィリー5本MIX」。

 

快適職人サビキ ウィリー5本MIX

出典:ダイワ

 

ギジの部分がウィリーになった新しいギジパターンの仕かけです。

このウィリーは、サビキのマキエの定番、アミエビとの相性が抜群で、その中にギジを入れればアジやサバ、イワシはもちろん、釣り場によってはメバルやグレ、サンバソウなども食らい付いてきます。

サビキですが、堤防の小物なら、何でも釣れちゃう感じですね。

 

そのウィリーがこちら↓

 

ウィリーの巻き方、巻き位置などは、ダイワオリジナルで仕かけ職人のコダワリが満載。

ケイムラ発光する針(ケイムラピンク)との相性も抜群で、初心者、ベテランを問わずに釣果に直結する仕様となっています。

 

また、ラインはオールフロロカーボン(D-FRON)使用。

これによって、ギジがしなやかに動いて魚を誘い、糸グセが付きにくく、結節強度も上がっています。

 

ラインナップは、ハリスが0.8号の細糸仕様から、3号までの計6種類。

アジやメバルなどの小物はもちろん、チヌやグレ、セイゴなどが掛かっても安心の号数まで状況に合わせて選べます。

 

全長は1.7mの5本針。

2m前後のコンパクトロッドなどでも、扱いやすいのがよいですね。

 

サイズ(針・ハリス・幹糸) 仕掛全長(m) メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
5-0.8-1.5 1.7 370
6-1.0-2.0 1.7 370
6-1.2-3.0 1.7 370
7-1.5-3.0 1.7 370
8-2.0-4.0 1.7 370
9-3.0-5.0 1.7 370

 

仕かけ職人のコダワリが詰まった、NEWバージョンのウィリー仕様サビキ。

今期の仕かけのラインナップに加えれば、さらに状況に合わせた釣りが楽しめそうですね。

ダイワ公式「快適職人サビキ ウィリー5本MIX」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!