【イカメタルにオススメの収納ケース】「ボートメタルスッテケース 32L」がメッチャイイ

初夏から始まるマイカ(ケンサキイカ)狙い、冬に楽しめるヤリイカ狙いと、イカメタルは長いシーズンを楽しめる釣りです。

シーズンやエリアに応じて使うスッテの重さが違うので、ケース選びに困っている人も多いのではないでしょうか?

出典:バレーヒル

バレーヒルの「ボートメタルスッテケース 32L」は、主に20号以上の少し重いスッテを収納するのに最適なスッテケースです。

底狙いが多い、ヤリイカメタルやシーズン初期のマイカ狙いのイカメタルに最適なスッテケースになっていますよ。

 

最大32本まで収納可能な大容量がイイ

内部ケースは1列8本で4列入っており、計32本収納可能になっています。

カラーローテーションが大切なイカメタルにおいて、収納容量が大きいのは嬉しいですね。

また、1つ1つの収納穴は大きめに作られているので、大きめのカンナが採用されやすい、20号以上のスッテの収納にもオススメです。

 

外部ケースはオールメッシュ仕様でお手入れラクラク

ケースの外部は、オールメッシュ仕様。

そのため、お手入れがラクチン。

水洗いOKなので、帰った後に水にドブ漬けしておき、起きてからしっかりお手入れということもできますよ。

 

大容量でお手入れラクチンなスッテケースでイカメタルを楽しもう

「ボートメタルスッテケース 32L」は2022年の新製品。

メーカー希望価格は4,950円(税込)。

大容量でメンテナンス性も高いスッテケースでイカメタルライフを快適にしてみてはいかがでしょうか。

バレーヒル公式「ボートメタルスッテケース 32L」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!