【ライトゲーム、エギング、タチウオゲームにオススメ】しっかり掴めるフィッシュグリップがイイ感じ!

魚を素手で触ってしまうと、魚の体温と、手の体温との差で魚が弱ってしまうと言われています。

キャッチ&イートで持って帰る場合は、それでよいかもしれませんが、キャッチ&リリースする場合はなるべく魚にダメージを与えず、リリースすることが大切です。

そんな時にあると便利なのが「フィッシュグリップ」。


出典:ゴールデンミーン

ゴールデンミーンの「GMキャプチャーシザース + ホルダーセット」は、こだわりの形状とホルダー付きで、携帯にも非常に便利なのでオススメのフィッシュグリップになっています。

 

細部にこだわった形状がイイ

「GMキャプチャーシザース + ホルダーセット」のシザース部分のこだわりから、まずはチェックしていきましょう。

 

凸凹形状のグリップが濡れた手でもしっかりホールド

グリップ部分は、オリジナルの凸凹形状。

そのため、手が濡れたりしていても、しっかりホールドできるようになっています。

 

開閉ロックストッパーで刃先をしっかり固定

開閉ロックストッパーがついているので、刃先が閉じた状態で固定できるので安全に使用することができます。

 

獲物を捕らえやすい細長い刃がgood

細長く、刃先の開き幅も76mmあるので、多くの魚をしっかりキャッチすることができます。

また、交互に並んだギザギザの歯が、ヌルヌルした軟体系もキャッチしてくれますよ。

 

角度を変更できるベルトクリップが便利

続いてホルダー部分もチェックしていきましょう!

まずはホルダーのベルトクリップ。

最大60度可動するので、装着した後の出っ張り感も少なく、違和感なく装着することができます。

 

幅広い収納口で出し入れラクチン

開口部の幅は53mmと広めに作られているので、フィッシュグリップを取り出しやすくなっています。

 

オリジナルカラビナ付きで様々な場所に取り付け可能

ボディ上部にはオリジナルのカラビナを装着。そのため、ベルトだけでなく、バッグなどほかの場所にも取り付けることが可能。

 

カラーは3種類がラインナップ

カラーはグレー、ネイビー、ブラックの3種類です。

ブラック

 

ネイビー

 

グレー

 

どれもシンプルで、魚を引き立ててくれそうなカラーですね。

 

フィッシュグリップを使って魚に優しく釣りをしよう

「GMキャプチャーシザース + ホルダーセット」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は4,500円(税別)。

フィッシュグリップを使うことで、魚に極力ダメージを与えずに釣りを楽しむことができます。

コダワリ満載で使いやすいフィッシュグリップで、あなたのフィッシングライフを快適にしてみてくださいね。

ゴールデンミーン公式「GMキャプチャーシザース + ホルダーセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!