【ビッグフィッシングで本日放送!】吉本美咲アナウンサーが、琵琶湖の宝石「ビワマス」釣りに初挑戦!

人気釣り番組、サンテレビの「ビッグフィッシング」で、琵琶湖の宝石と言われる「ビワマス」を狙い、吉本美咲アナウンサーが初挑戦。

吉本美咲(Misaki Yoshimoto)
ビッグフィッシング11代目アシスタント、サンテレビアナウンサー。父の影響で釣りを始める。週刊釣場速報にて月イチ連載「次は何が釣れるかな?」も掲載中。吉本美咲アナウンサーの公式Instagramはこちら

 

当日の釣行の様子などが、本日(2月3日)の22時~22時半の時間帯で放送されます。

人気釣り番組「ビッグフィッシング」

ビッグフィッシングは、毎週木曜日の22~22時半に放送。また、見逃した方のために再放送もしています。再放送は毎週土曜日6~6時半に放送です

出典:サンテレビ

当日の様子とビワマス釣りをご紹介

当日は、琵琶湖の北湖、大浦ファイブオーシャンマリーナから出船している京丸に乗船しました。

出発前の吉本美咲アナウンサー

京丸では、船を陸へ上げているため、全員が乗船後に、牽引してもらい琵琶湖へと入水します。

牽引してもらう時の今から釣りが始まるぞ! というドキドキ感がたまりません。

ビワマス釣りってどんな釣り?

ビワマスは、「トローリング釣法」で狙います。

トローリングとは、日本語で言うところの「引き縄」で、ラインをある程度出した後に固定し、船でルアーを引っ張りながら魚のアタリを待ちます。

ルアーはスプーンを使用します

クーラーボックス1つで釣行が可能

京丸では、タックルや仕かけなどは全て料金に含まれているほか、仕かけの準備は船長が全て行ってくれるので、ビギナーでも気軽に釣りを楽しむことができます。

クルージングを楽しみながら釣りができる

のんびりと琵琶湖の景色を楽しみながら、優雅な釣りを楽しむことができる「ビワマストローリング」。冬は雪景色、春には満開の桜も楽しむことができます。

また京丸では、乗船者に楽しんでもらうために船長特製の”京丸弁当”をサービスしています。

クルージングを楽しむ吉本アナウンサー

お弁当をいただきながら、ゆったりと釣りを楽しむことができました。お弁当を食べていたら、突然アタリがきた時も…。

吉本美咲アナウンサーは、ゲストのウグイを釣り上げたほか、後半には見事ビワマスをゲットしました。

さらに、最後にはダブルヒットも…。放送では、ビワマスの仕かけや当日の様子を詳しくご紹介しています。

また、吉本美咲アナウンサーとオール阪神さんの掛け合いも必見です!

皆さん、ぜひご覧ください。

 

■取材協力:京丸

サンテレビ公式「ビッグフィッシング」の詳細ページはこちら

 

吉本美咲アナウンサーがさまざまな釣りに挑戦している「みさき、釣りはじめました!」も公開しています。こちらもぜひ、チェックしてみてください。

出典:サンテレビ

最新動画はこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!