イカメタルの仕かけはコレでバッチリ!! メタルスッテ、ドロッパー、エダ付きリーダーが全て付いてる【超お値打ちプライスの完全仕かけセット】

今や全国的に人気のイカメタル。

「鉛スッテゲーム」と呼ばれていた創世記は、日本海でマイカの時期をメインに行われていましたが、タックルの進化や仕かけの幅広いラインナップによって、各地に広がり、ターゲットもマイカだけでなく、ヤリイカやスルメイカなどもイカメタルで狙えるようになり、オールシーズン楽しめるようになっています。

そのイカメタル、冬場は寒さを我慢すれば、ヤリイカやマイカ、スルメイカと3種のイカが狙える面白いシーズンです。

近年のイカメタルは、オモリの役目も兼ねるメタルスッテと、ドロッパーと呼ばれるエダにもエギなどの仕かけをセットして狙う釣り方が主流です。

 

コレだと、ひとつスッテに比べて、広いタナを探ることができるばかりか、メタルスッテとドロッパーのアクションの違う誘いが、イカによりアピールしてくれます。

また、追い乗りが狙えて、上手くいけばダブルでも釣り上げることが可能なのもイイですよね。

そんなイカメタルの仕かけは、通常ならメタルスッテとドロッパー、それにエダの付いたリーダー仕かけを別々に購入する必要がありますが、全てがセットになったお得な仕かけがあるので紹介します。

大藤つり具プロトラストブランドから発売されている「速攻イカメタル仕掛セット」です。

 

速攻イカメタル仕掛セット

 

完全セットで初心者も安心

この仕かけは、メタルスッテとドロッパー、そしてエダ付きのリーダー仕かけ全てがセットになったもので、リールからのラインを、仕かけのサルカンに結べば、すぐに釣りができる超便利アイテムです。

だから、メタルスッテやドロッパーで迷うこともなし!!

イカメタル用のタックルに、この仕かけがあれば誰でもイカメタルが楽しめます。

 

仕かけの仕様はこんな感じ↓

 

全長1mで、初心者も扱いやすく、何しろ全てがセットになっているというのがGOODですね。

 

定番のカラーがラインナップ

また、カラーも「赤白/赤緑」、「赤緑/赤白」、「赤黄/赤緑」と計3タイプの定番カラーが押さえられており、好みのローテが可能です。

もちろん、メタルスッテやエギはサルカンで接続するようになっているので、交換用のメタルスッテやエギを持参しておけば、状況に合ったカラーローテや仕かけローテもできます。

 

幹糸やエダスはフロロカーボン3号が使用されており、大剣クラスのイカがヒットしても安心。ラインは張りがあるので、トラブルも少なくなっています。

 

定番の15号、20号に重めの30号もあり

そして、深場や流れのあるポイントでの釣りにも対応できるように、15号、20号、30号と重めの号数までしっかりラインナップ。

底狙いが中心となるヤリイカメタルでも十分対応してくれます。

 

全てセットなのに超お値打ちプライス

さらにさらに、このアイテム、メタルスッテにドロッパー、エダ付きリーダーまでセットになっているにも関わらず、お買い得なんです!!

価格はオープン設定ですが、メーカーのホームページでは何と1000円前後の超お値打ちプライス。

底をタイトに狙うヤリイカメタルでは根掛かりが多発することもありますが、アングラーのお財布にとっても優しいリーズナブルさ。ロストを恐れず果敢に攻めの釣りが展開できますね。

イカメタルの完全仕かけ「速攻イカメタル仕掛セット」は、初心者だけでなく、ベテランも重宝するアイテムとなりそうです。

大藤つり具公式「速攻イカメタル仕掛セット」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!