【難しい仕かけ選びがいらない】手軽に「イカ」を釣りたい、ビギナーにオススメの仕かけ

「イカを釣ってみたい」と言う方は多いはず。

ビギナーでも気軽に釣りを楽しむことができる堤防釣りでは、イカの中でも美味しいとされる「アオリイカ」を各地で狙うことができます。

しかし、どのような仕かけを買えばいいか分からない方も。そんな方にオススメなのが、ハピソンから発売されている「夜釣り用イカ釣り仕掛けセット」です。

夜釣り用イカ釣り仕掛けセット

出典:ハピソン

これだけあればOKなセットタイプの仕かけ

この仕かけは、

・タックル
・エサ

そしてこれだけあれば、すぐに釣りをすることができる。セットタイプの仕かけです。

電気ウキ付きなので、夜釣りも楽しめる

仕かけは電気ウキタイプで、もちろん電池付き。夜釣りはもとより、光を点灯させずに、日中でも使えます。

仕かけは、天ビン式でハリスは10cm付いています。

イカを狙うと言っても、どんな仕かけを買えばいいか分からず、釣具店で気付けば1時間経っていた、何て経験があるはず。

その商品選びの時間を、一気に短縮してくれます。

泳がせ釣りが楽しめる仕かけ

どのような狙い方の仕かけかと言うと、生きエサを使用した泳がせ釣りです。

「イカの泳がせ釣り」と呼ばれる釣り方です。

小サバ

エサは、エサ屋で販売しているお店もあるほか、堤防でアジや小サバ、イワシが釣れたらそれをエサにするのもアリですね。

なので、この釣りだけ! とかではなく、タックルボックスに忍ばせておき、アジが釣れたからやってみようという、お気軽な気持ちで楽しむのもアリだと思います。

ぜひ、狙ってみてください。

 

ハピソン公式「夜釣り用イカ釣り仕掛けセット」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!