【魚のエラもザクザク切れちゃう!】高級刃物「関の刃物」を使用した”ハサミ”が値段以上の価値があってイイ感じ!

魚のエラって硬くて、なかなか切れにくいんですよね。

そんな釣れた魚のエラや腹を切るのに最適なハサミが、ささめ針の「ヤイバ魚絞めマルチシザース」です。

ヤイバ魚絞めマルチシザース

出典:ささめ針

最大の特長は、関の刃物を使用していること。

皆さんは、関の刃物をご存知でしょうか?

関の刃物とは

岐阜県関市で生産されている刃物で、日本三大刃物産地であると同時に、「世界三大刃物産地」としてドイツのゾーリンゲン、イギリスのシェリンガムと肩を並べる存在。

世界的にも注目されている刃物です。

また、特徴として、切れ味がよく刃こぼれがしにくいこと、そして芯が強い点があげられます。

魚のエラの根元は硬いので、刃こぼれがしにくいのは嬉しいですよね。

エラの根元もザクザク切れる

また、ハード厚刃仕様のため、エラの根元など硬い部分もザクザク切ることができます。

ウニのトゲや、魚のトゲなどももちろん、オーケーです

また、大きめハンドルなので、しっかりと握れて力を入れることができます。メーカー希望本体価格は、2,600円(税抜き)と少し値は張りますが、関の刃物でこの値段はオトク。

最高の切れ味を味わってみてくださいね!

■サイズ:縦189mm×横87mm×厚さ13mm

ささめ針公式「ヤイバ魚絞めマルチシザース」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!