水が染みにくい、汚れがすぐ落ちる、そしてタフ。船釣り最強ウエアと呼び声が高いシマノ「マリンスーツ」「マリンサロペット」新作登場!

船のエサ釣りの悩み、ウエア。

ルアーフィッシングと比較すると、エサを使う事での汚れも気になりますし、そもそも船釣りでは船の走行中や、釣れた魚が暴れたりすると飛ぶ水しぶきで、潮が付いてしまい、白くなってしまいます。特に、黒系のウエアを身に着けていると、その汚れが目立ちますよね。

また、デッキに腰掛ける際、濡れていると水が染みてきて…という経験をされた人も多いと思います。

防水や撥水、透湿などの高い性能を持つ生地を採用したウエアも、もちろん活躍してくれるのですが、「船釣り最強」と言っても過言でないのが、PVC素材を採用したウエアなんです。

 

PVCって?

出典:シマノ

ポリ塩化ビニールのことで、布地の表面に塩化ビニール樹脂を塗った素材のこと。

メリットは、水を通さない、強度が高い、メンテナンスが楽な点。

軽量なレインウエアと比較すると、少し自重は増えてしまいますが、釣りに支障をきたすことはありません。

 

そんな、PVC素材の船釣りに特化したウエア、シマノの「マリンスーツ」。

愛用者が増加中なんですが、2022年にニューモデルが登場します!

 

「マリンスーツ」

素材の特長はもちろんなんですが、釣りに快適な機能が充実!

水の進入をシャットアウトしたい袖は、耐熱、耐寒性のあるネオプレン2重袖

フラップ付きの腰ポケット

2重生地で耐久性のある尻部

カラーラインナップは2色

通常であれば、汚れが目立つので選ぶことの少ないホワイトや薄いグレーといったカラーラインナップなのは、PVC素材ならでは。さわやかなカラーコンビネーションも素敵!

グレー

ブルー

サイズはS、M、L、XL、2XLの全5サイズ。

本体価格は24,000円(税別)です。

シマノ公式「マリンスーツ」詳細ページはこちら

 

また、トップスなしのサロペットのみでも発売!

「マリンサロペット」

「マリンサロペット」のカラーラインナップは2色

グレー

チャコール

 

サイズはS、M、L、XL、2XLの5サイズです。

本体価格は、11,500円(税別)。

シマノ公式「マリンサロペット」詳細ページはこちら

 

汚れや水しぶきを気にせずに釣りに集中できるので、この上なく快適な「マリンスーツ」と「マリンサロペット」。

家に帰ってからも、水をさっとかけるだけで汚れが落ちるので、メンテナンスもラクラクです!乾くのが早いのも素晴らしい!

2アイテムともに、2022年3月発売予定。

船釣りラバーはぜひ、チェックしてくださいね!

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!