超冷感!! 今夏の冷感ウェアは「氷瀑」で決まり!!

夏の釣りは、冷感ウェアがあるとないとでは大違い。

自身も冷感ウェアを手に入れてからは、手放せないアイテムになりました。

出典:マルキユー

マルキユーの「氷瀑ロングスリーブシャツMQ-02」は、生地が濡れた状態でQ-MAX値約0.930という高性能な冷感ウエアなので、非常にオススメですよ~。

 

高いQ-MAX値を誇る「氷瀑」シリーズ

「氷瀑」シリーズの特徴が、接触冷感+記憶冷感「氷瀑」加工。Q-MAX値が非常に高い製品に仕上がっています、。

Q-MAX値とは、人の皮膚から物へ熱の伝導を数値化した値。

一般的な冷感ウェアが約0.2以上であるのに対して、氷瀑生地は乾いた状態で約0.313、濡れた状態では約0.930と非常に高い値になっています。

 

記憶冷感とは

「接触冷感はわかるけど、記憶冷感とは?」と思う方も多いかもしれません。

記憶冷感とは、生地にメントールの加工剤を生地に加えることで、肌の冷感センサーを活性化し、冷感が維持される仕組みになっています。

 

サイズ展開はM~5Lまでと幅広い

サイズはM、L、LL、3L、4L、5Lの6サイズ。

M~3Lはすでにサイズ表が出ていますが、4L、5Lに関しては今後詳細がわかると思いますので、ホームページを要チェック。

サイズ感はタイトフィット。

接触冷感なので、なるべくジャストフィットなサイズを選ぶことが、ポイントですよ。

 

カラーは2色展開

カラーはブラック、ホワイトの2色展開

 

ブラック

 

 

 

ホワイト

どちらも、ほかのウェアと合わせやすいカラーになっていますね。

 

とっても涼しい冷感ウェアで、夏の釣りを快適に楽しもう

「氷瀑ロングスリーブシャツMQ-02」は2022年6月発売予定の新製品。

メーカー希望価格は6,300円(税別)。

Q-MAX値も高い冷感ウェアで、夏の釣りを快適に楽しんでみませんか?

マルキユー公式「氷瀑ロングスリーブシャツMQ-02」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!