【お店で買ったら数万円】高級魚「シロアマダイ」が期待大! アツい釣り場を教えます!

超が付くほどの高級魚「シロアマダイ」。

日本料理などで扱われる高級魚!

1kgあたりの値段は、1万円を超えることもあるほど。大きい個体だと、数万円の価格が付くこともあるそうです。

もちろん、スーパーなどでお目にかかれることは少なく、漁獲があっても料亭などで扱われることが多い、筆者のような庶民には、なかなかお目にかかれない魚。

しかし、そのシロアマダイがコンスタントに釣れているようです。

シロアマダイが釣れている場所とは

その場所は、三重県・紀北沖。

紀勢自動車道の紀伊長島ICから、10分ほどの三浦港から出船しているフィッシング光栄では、続々とシロアマダイが登場しているようです。

型揃いが3尾釣れている日も…

いいサイズ! こんな良型が釣れたら思わず笑みがこぼれます

船中22尾と爆釣の日もありました

こんなにシロアマダイが釣れているとは!

筆者の予想をはるかに超える釣果です。

仕立船、レンタルボートで狙えます

ビギナーの方は仕立船がオススメですが、フィッシング光栄ではレンタルボートでも営業しており、ポイントなども教えてくれるため、船舶免許を持っている方は、のんびりとレンタルボートで狙うのもいいですね。

釣り方は、ルアーだとタイラバ。エサ釣りの方は天ビン仕かけで、エサはオキアミや青イソメがオススメです。

気になる予約状況ですが、土日は集中して予約がいっぱいになっていることもあるため、平日がオススメ。

シロアマダイは、通年狙えるターゲットです。スーパーでは、なかなかお目にかかれない高級魚をゲットしに、ぜひ行ってみてください。

 

フィッシング光栄の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!