【タコエギも集寄もコレ1つで、まるっと収納】「タコさんハウス」が船タコに超オススメです

東西を問わず人気のタコ釣り。

エギのカラーローテーションが大事で、集寄などのオプションパーツもたくさんあります。

出典:HAYASHI

HAYASHIの「タコさんハウス」は、タコエギを収納するための専用ケース。

集寄を入れるためのケースも付いていたり、船タコエギのための工夫が満載で、非常にオススメになっています。

仕切りがなく、エギのサイズを限定しない

仕切りが付いていないので、エギのサイズを限定せず収納することができます。

3.5号サイズで18本を収納できるサイズ感、4号サイズも本数は減りますが、収納できるのも嬉しいポイント。

また、エギが船の揺れで動いても、フックどうしが絡まないように、EVA製のスポンジでしっかりキープしてくれます。

 

小物の収納に便利なメッシュケース付き

エギを収納する面以外にはメッシュポケットを採用。

タコエギの仕掛けはスナップが特殊だったり、集寄を使うこともあり、使うアイテムは意外と多い。

そのため、普段のタックルケースにまとめて入れておくと、「どこにやったっけ?」となりがち。

「タコさんハウス」であれば、小型の集寄や仕掛けをタコエギとまとめて収納しておけるのでgood。

ブレードや、タコベイトなどもすっきり収納できる

 

カラーラインナップは3色

カラーラインナップは3種類。

オレンジブルー

 

グレーブラック

 

ゴールドレッド

 

以上の3色。どれも派手過ぎず、使いやすいカラーですね。

また、使うエギのカラーに合わせて複数個使い分けるのもアリです。

 

メーカー希望価格は1,800円(税別)。

意外とかさばるタコエギの荷物をシンプルにまとめて、快適に釣りを楽しんでみてはいかが?

HAYASHIHAYASHI公式「タコさんハウス」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!