【特殊な構造で着水音を抑制】カワイイ見た目のすごいヤツ! 今1番気になるアイテム”ミュートボール”

各社から、続々と新製品の発表がされました。

編集部では、どれが欲しい? これどう思う? なんて会話が飛び交っています。

どれもよい製品ばかりで、いろいろ目移りしてしまいますが、その中でも私が1番気になっているのが、ジャッカルから新登場した「ミュートボール」です。

新発想のメバルプラグ

着水音を抑えるため、ハード素材とソフト素材を組み合わせた新発想のプラグ。

内側のコア部分には樹脂系の素材を使用し、外側にはワーム素材を配置した特殊な構造で着水音を軽減させます。

着水後もプラグと針が擦れる音がしないので自然にアピールすることが可能。

下から上を見上げるようにベイトを探すメバル。

ミュートボールは下からでも、2重構造が視認できるので、メバルにしっかりアピールすることが可能です。

2タイプがラインナップ

ミュートボールにはペンシルタイプとミノータイプの2タイプがラインナップ。

・ペンシルタイプ
リップの付いていないペンシルタイプはフワフワと表層を静かに波紋を立てながらアピールする。

食いが渋い状況や魚がスレている時に威力を発揮します。

・ミノータイプ
ミノータイプは水面直下を潜行し、ユラユラと揺れるアクションで誘います。

ペンシルタイプよりアピール力が高いので、ポイントを広く探りたい時や、食いが立っている時にオススメ。

カラーは8種類がラインナップ

サリーグリーン

チャートグロークラッシュ

アミボールグロークラッシュ

クリアーシルバーラメ

透けイワシ

ちりめんサビキ

はぐれワレカラ

リアルコイカ

ボディを入れかえてカラーチェンジ

8種類のラインナップですが、ボディを入れ替えて、着せ替えすることが可能。

カスタムして、オリジナルのカラーを作るのも面白いですね!

そうなると、全色揃えたくなっちゃいますね。

かわいい顔して、驚きの性能。

メバルがどんな反応をしてくれるか、ワクワクしてます。

詳しい情報は動画をチェック

 

メーカー希望価格は1,188円(税込)。

ジャッカル公式「ミュートボールミノー38F」の詳細ページはこちら

ジャッカル公式「ミュートボールペンシル38F」の詳細ページはこちら

 

こちらの動画もチェック!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!