【4月にオススメの釣り】これから面白くなるアツい釣りを紹介!

4月になると、本格的に暖かくなり、釣りに最適な季節になります。

友達や家族と釣りに行こうと、計画している人も多いのではないでしょうか。

今回は、4月に釣れるオススメのターゲットをご紹介します。

船のイサギ

万人受けする食味で人気の「イサギ」は、初夏が旬と言われる魚。

しかし、イサギは4月頃から水温が上がるため、各地で釣れ始めます。また、4月のイサギはまだ卵を持ち始める前で、身に脂も乗り美味しい時期。

これから面白くなっていくのが、4月という訳です。

イサギ特有のコンコンという引きは、とっても楽しいですよね。

また、船に慣れていないビギナーの方でも、お土産が期待できます。船釣りのデビューにも、オススメの釣りです。

堤防、磯、船のアオリイカ

イカは、近年人気が急上昇しているターゲット。

中でもアオリイカは、春に狙うことができるファンが多い釣り物です。

新鮮なアオリイカは本当に美味しいです!

春に釣れるアオリイカは、サイズがいいものが多く、中には3kgオーバーの超大型が釣れることも。

1度でいいから、そんな大きなアオリイカを釣ってみたい!

釣り方は、エギングやヤエンが一般的です。

堤防のメバル

メバルは、春を告げる魚と言われます。しかし、実は春を告げた後も狙うことができます。

というのも、水温が上昇傾向にあるので、実はビギナーでも比較的狙いやすい時期。

場所によっては、好釣果も期待できますよ!

 

ほかにも、4月に狙える魚はいっぱいあります。これから水温が上がりだし、釣り物も増えていきます。

どんなターゲットを狙おうかと、今から考えておかないといけませんね。

 

釣りが終わった後はゴミを片付け、足元など汚れた場所は水で流したり、ルールを守って釣りを楽しみましょう。

皆さんの釣りライフが安全に楽しくなることを、心より願っています。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!