【かんたん操作で神経&血が抜ける!】釣った魚をさらに美味しく食べたい人は必見「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」に大注目

釣った魚を美味しく食べるには、実は釣った後の処理が大切だとご存じでしょうか。

特に神経を抜く、血を抜くという2つの処理は、とりわけ重要になるのですが、この2つの処理を簡単にできるアイテムが、「ルミカ」から新登場します。

その名も「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」。

「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」は、手動ポンプ式で、簡単な操作で圧縮水流を押し出して、血液や神経を抜きさるアイテム。

血液や神経をしっかり取り除けるため、魚の鮮度をキープすることができます。

具体的な使い方は以下の通り。

  1. 魚のエラとシッポを切る
  2. 「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」の本体後ろにあるピストンが硬くなるまでポンピングする
  3. シッポの血管部分にノズル部を指して、プッシュボタンを押して水流を発射
  4. シッポの神経穴にノズル部を指して、プッシュボタンを押して水流を発射
    ※ワンポイントアドバイス…神経絞め(ルミカ製がオススメ)と併用することで、より確実に神経を破壊し、魚体から抜き去ることができます

実際の使い方を紹介した動画もありますので、参考にどうぞ

「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」…セット内容:本体x1個、500mlペットボトル用チューブ(長さ20cm)☓1、1.5Lペットボトル用チューブ(長さ30cm)x1
本体サイズ:約33×約55×約230mm
希望小売個格:¥2,700(税別)

「ウオータージェット神経抜き 鉄砲ウオ」は、比較的簡単な操作で釣った魚の鮮度をキープできるアイテムです。
今春発売予定とのことですので、気になるアングラーは、是非、チェックしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!