【おいしい高級魚】「シロアマダイ」が盛り上がっています!

高級魚「シロアマダイ」

京料理などでよく扱われる「シロアマダイ」。

アマダイの中でも、特に市場価値が高いとされている魚で、おいしい魚。

好調な串本沖

そんなシロアマダイがよく釣れているのが、本州最南端の町である、串本。

串本は、和歌山県の南に位置する町で、さまざまな魚を狙うことができるエリア。

そんな串本沖で、シロアマダイを狙うことができます。

51cmの特大級が登場

2022年に本格的にシロアマダイ狙いをスタートさせた、フィッシング隼では、大型まじりに、シロアマダイがコンスタントに釣れています。

3月9日には、何と51cm(2kg)のシロアマダイが登場。しかも、51cmを頭に6尾釣り上げました。

51cmのシロアマダイを釣り上げた辻本氏

3月7日には、近藤氏がシロアマダイを9尾ゲットしました。

天ビン仕かけで狙う

気になる狙い方ですが、シロアマダイは天ビン仕かけで狙います。仕かけは市販されている、アマダイ仕かけでOKです。アマダイ仕かけはほとんどが、全長1~2mで、2本針、ハリスは3号です。

また、串本沖ではエサは青イソメが有効とのこと。ほかにもホタルイカなどもよいそうです。

シロアマダイ狙いはスタートしたばかり。2022年は盛り上がること間違いナシの「シロアマダイ」に、ぜひチャレンジしてみてください。

 

フィッシング隼の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!