釣り人のためのマナ板があるって知ってました? 和歌山の”塗師”が作ってるんです!

釣り人にとって、至福の時。

そう、釣った魚を捌いて、食す時。さらにお酒も。

ただ、マダイやメジロなどサイズが大きくなると、一般的な市販のマナ板では、どうしてもはみ出てしまってキッチンを汚してしまいますよね?

そのせいで家族から嫌な目で見られるなんてことも…。

そんな悩みを解決してくれるマナ板を紹介。

塗り工房ふじいの「釣り人による、釣り人のことを考えた、釣り人のためのまな板」です。

釣り人による、釣り人のことを考えた、釣り人のためのまな板

出典:makuake

自身も根っからの釣り好きである和歌山の塗師”藤井嘉彦氏”が、そんな悩みを解決するため、釣り人のためのマナ板を手掛けました。

マナ板のサイズがイイ

市販のマナ板のサイズは、大きなモノでも48cmほど。

大物だとはみ出てしまいます。

60cmあれば、キッチンを汚さずに捌けますね。

特殊なコーティング加工

自宅での調理では、サイズだけでなく、汚れと匂いも問題になります。

このマナ板には、特殊な浸透性コーティングを施しているので、マナ板への匂い移りがなく、汚れも水でさっと落とすことができます。

リペアも簡単

包丁キズなどで、表面が毛羽立ってきても付属のペーパーでこするだけ。

元の質感に再生することができます。

スペック

■サイズ (約)横60cm x 縦20cm x 厚み2cm

■材質 ゴムの木(本体)、SUS304(18-8ステンレス)(取手)

■コーティング 浸透性ガラスコーティング(食品衛生法適合)

※化粧箱入

■一般販売価格 20600円

※現在makuakeでのみ販売しています。

名入れが可能

釣った魚を捌く時、こんな快適なマナ板があれば、大好きな釣りが、さらに大好きになっちゃいますね。

塗り工房ふじい「釣り人による、釣り人のことを考えた、釣り人のためのまな板」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!