【スプレーするだけで殺菌&消臭!!】クーラーボックスのお手入れがグーンと楽になる超便利アイテム見~つけた

楽しい釣りが終わって帰宅後には、釣った魚の処理、使った道具のメンテナンスなど、やっておくべきことって結構あります。

その1つが、クーラーボックスのお掃除。

釣れたのはよいけど、魚やイカ、タコなどを入れて持ち帰るクーラーボックスは、汚れやニオイが付いてしまうことが多いアイテムですよね。

使用後は、メンテナンスが必須のアイテムです。

今回は、そんなクーラーボックスのお手入れが、グーンと楽になるアイテムがあったので紹介します。

エフ・ケイのスプレー「クーラーボックス消臭Z」です。

クーラーボックス消臭Z

 

噴きかけるだけで殺菌&消臭

この消臭Z、何が凄いかと言うと、魚などの生臭いニオイが残ったクーラーボックス内に、シュッ、シュッっとスプレーをしておくだけで、クーラー内がキレイになるという優れモノなんです。

 

その秘密が、消臭剤の成分。

国産のホタテ貝の貝殻を焼いてパウダー状にし、それを強アルカリの水溶性消臭液に仕上げています。

 

このホタテ貝の焼成パウダーと強アルカリが殺菌、消臭に大きく効果を発揮しているんです。

不快な異臭となるニオイの元の多くは、菌の増殖などによるもの。

この菌の生息や増殖を抑えて除去すれば、ニオイはしなくなります。

 

ほとんどの菌は、PH12以上の強アルカリの領域では生息できないと言われており、この消臭Zはそのレベルを保ったPH12の強アルカリ仕様。

クーラー内に付着した菌を滅して、ニオイの元も断ってくれるので殺菌&消臭が一石二鳥という訳です。

 

また、強アルカリと言うと、手など体に付いてしまったら危険というイメージを持たれるかもしれませんが、この消臭液は皮膚に付着すると、中性に戻るように作られており安全そのもの。

ホタテの焼成パウダーは、野菜の農薬除去用にも商品化されているほどで、クーラーだけでなく、まな板や、魚を含めた食材が直接触れる所に使用しても安心です。

 

殺菌、消臭がスプレーするだけで可能なアイテムがあれば、今まで釣りの後の疲れた身体には億劫だったクーラーボックスのお手入れが、楽になること間違いなし!

その便利さを1度体感してみてください。

エフ・ケイ公式「クーラーボックス消臭Z」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!