墨汚れの不安を解消!!【イカ墨がキレイに落ちる魔法の粉】エギやスッテだけでなく、衣服に付いた墨も落とせます

アオリイカ狙いのエギングやティップラン、ケンサキイカ狙いのイカメタルやオモリグは、近年大人気の釣りです。

釣りのターゲットとなるイカは、ほかにもいろいろいますが、どのイカも美味しくて魅力のあるターゲットですね。

 

そんなイイこと尽くめのイカ釣りですが、気になる点と言えば、「墨汚れ」が挙げられるのではないでしょうか。

「イカ墨」です。

料理等にも使われるイカ墨、体に付いても害はないですが、仕かけや持ち物、衣服などに付くと厄介ですよね。

そう、一生懸命洗ったりしても、跡が残ったりしてなかなか取れません。

 

そんなイカ墨を楽に落とせるアイテムがあれば、使いたいと思っている人も多いハズ。

探してみると、ありました。エフ・ケイの「エギウォッシュパウダー」です。

 

エギウォッシュパウダー

 

このアイテム、商品名に「エギウォッシュ」と銘打たれてますが、エギやスッテだけでなく、ナント衣類に付いた墨も落とすことができます。

パッケージの中身は酸素と酵素が成分のエコな洗浄剤で、商品はパウダー状になっています。

内容物はこんな感じ↓

 

お湯に粉を溶かして入れるだけ

使い方は超簡単で、対象物に合った容量を付属のスプーンで50度ほどのお湯に溶かして入れるだけ。

エギやスッテなら、数分間浸けておくだけでイカ墨や汚れがキレイに落ちます。

 

服などの場合は、イカ墨が付いた部分に少し水分を含ませたパウダーを付けてブラシ等で擦り、50度ほどのお湯10Lに対してスプーン4~5ハイのパウダーを溶かして1時間程度浸け置くだけ。汚れが落ちれば、水洗いして洗浄完了です。

愛用者に聞けば、数年前にイカ墨が付着した衣服でも、キレイに落とすことができたとか。

墨汚れをキレイに落としてくれる、正に「魔法の粉」ですね。

 

イカ釣りは墨が付着するのが嫌、と思っていた人も、このアイテムがあれば安心。

これからはイカ墨を気にせず、思う存分イカ釣りを楽しんでください。

エフ・ケイ公式「エギウォッシュパウダー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!